dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたし➡︎社会人20歳
彼➡︎文系大学院生(今年卒業)24歳

お付き合いをしている彼に2週間以上連絡を無視されています。
お付き合いを始めてまだ4ヶ月ほどです。
付き合い始めた当初は
ラインはおおくはないですがほぼ毎日していました。
4月頃から就活が忙しいとのことで連絡も少なくなり、会うのも月に1回ほどでした。
そのこと自体は特に問題ないのですが、
5月末に会おうという約束を3日前に
「研究に集中したい、だれかと遊ぶ気にならない」と断られて以来、ずっとラインを未読スルーされています。
しかしその間にもFacebookは更新されていました。
最後に連絡をしてから1週間後くらいに
「元気ですか?」と送ってみたものの返事はなく…。
昨晩、「別れたいならはっきり言って」とラインを送ってみたもののそれも無視…。
電話番号を知らなかったので
スカイプで電話をかけてみたのですが
その時オンラインになっていたにもかかわらず無視…。

お互いに共通の友人がいないので、相談することができず、投稿してみました。

そこでお尋ねしたいのが、
・文系大学院生の就活はどれだけ忙しいのでしょうか。
・2週間以上彼女の連絡を無視することはあるのでしょうか。
・もう彼との関係は終わったと判断して連絡もするべきではないのでしょうか。

ちなみにわたしはまだ気持ちを切り替えることができず未練もたらたらです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は理系でしたが、研究することは麻薬のような部分がありますからね。


彼の言葉を信じるなら、研究に没頭してしまうこともあると思います。
集中して思いつめてやる人は何人も見たことがあるので、
今の彼には研究だけで誰も(というか研究以外のことは)目に入らない可能性もあります。
まだ短いお付き合いで知らない部分がたくさんあると思うので、待てるなら待ってあげて、難しいならあまり無理をしないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わたし自身、大学生の経験がなく、今時期の学生さんがどのような状況かわからないので踏み込めずにいました。
参考になりました!
自分の中で後悔しないように行動できたらな、と思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/06/12 16:27

他に好きな人ができたのかも・・つらいけれど。


本当に忙しさからあなたを放置しているのだとしたら、無能です。有能な男なら、本業も恋愛もこなすように段取りができます。

2週間も無視されたら、ひょっこり戻ってこられても、もう同じには戻れないと思います。
たとえ今回は元に戻ったとしても、こういうことを繰り返すような男性である可能性もあるので、あなたのほうから見切りをつけられては?彼氏がよっぽど反省しない限り、何度でもやりますよ。
期限を決めましょう。もう2週間もまったのなら、1ヶ月で終わり。とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな人ができたか、もしくはわたしを好きではなくなったのかなと思ってます。
期限を決める、というのはいい方法だなぁと思いました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/06/12 16:19

どんなに没頭して集中していたとしても2週間も無視しない


忙しくて人と関わるのを避ける時ってあると思うけどそれでももう少し配慮があってもいいのでは?
もう少しまってな、とか、必ず連絡するから待って、とか
そんな連絡くらいできると思う
2週間も相手にされなかったらわたしだったら終わったと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます^^
本当に好きならもう少し配慮があってもいいですよね(^^;
はっきり別れを告げてくれたらすっきりするのですが…キープ状態なのかもですね(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 16:22

忙しい、忙しくないではなく、連絡する「価値」が無ければ連絡はしません。



貴女に価値が無いと言うわけではなく、彼が貴方と会ったり、話したり、メール、LINE等をして癒されたり、楽しく無ければ無視されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、きっともう楽しくないのかもしれません^^;
なんとか関係をはっきりとした形にできたらな、と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 16:25

多分、彼は、他に、誰かが、居ると思うけど、貴方まだ、若いから、色々な、人と、出会った方がいいよ、早く、気持ち切り替えて、頑張れば、

いつか、良いことが有るさ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます^^
そうですね、わたしに気はないのかもしれません。
素敵な出会いがこれからあったらいいなあと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています