アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院受験の彼氏

もう一ヶ月以上、彼と連絡が取れません。
ラインも未読です。
彼とは電車で2時間ほどの距離に住んでいます。
受験が終わったら絶対会おうと約束して、
それまで待ってるとお話ししました。

そこから1週間か2週間に一度、当たり障りのない近状報告をラインで送っていました。
おそらく通知で見ていると思って、返事がないのは気にしないでいました。
何も送らないでいるのも、それこそ自然消滅になってしまうと思い、少しずつ送っていました。

しかし、1ヶ月たっても、やはり返事もこないし、既読にもならない。
わかっていたことで、
私は待っていると言った立場なので、
連絡がないと騒ぐのは違うと思ってます。

でも内心はすごく寂しいし、会いたいですし、
今どうしているのかとか、体調は大丈夫かとか
受験はどうなってるんだろうとか思ったりもしますし
自分勝手ですが、すごく会いたいんです。寂しいんです。

自分で気持ちの整理をして、試験が落ち着く夏終わりまで、待っているべきだと思います。
しかしそこまで未読の状態で会えない状態で待っているのも、自然消滅しているのではとも思ってしまいます。

夏の終わりまで待ってみて、それでも何もなければもうダメなんだとも思います。
1人で片思いしているようです。
会えなくてもいいから、彼の住む街に出てみたいとも思ってしまいます。
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

貴女とだけLINEしていたならともかく、他の人からの連絡を一時的に断ちたいならLINEをアンインストールしている可能性もあります。


アンインストールすればブロックしなくても連絡を一時的に断てますからね。

どうしても我慢できないなら電話してみては?
彼がどう思うかは分かりませんが、貴女の心が先に折れて自滅するのは避けられます。
彼が何も知らないうちに貴女が諦めてしまう事態は避けるべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは、



彼、ラインの返信もできないほど、試験勉強で追い込まれてるのですかね。
受験前って言うのは当事者にしかわからないプレッシャーとか追い込み方があるから、
誰とも連絡取らない、っていうのあるかもね。
彼女にちょっとラインくらい返せるだろ・・・とも思うんだけど、
受験生の精神状態って言うのは、「これくらいアリでしょ」が通用しない場合あるので、
受験生はちょっと別の次元で生きてて、自分の日常とは違う世界にいると思ってるくらいの方がいいと思います。

寂しいって気持ちはわかるけど、
彼は今正念場なんでしょうから、試験の終わるころまではこのまま待ってみたらどうでしょうか。
約束したなら、受験終わればなんかしら連絡くるでしょう。
連絡が来ないって言うのは自然消滅が心配になるかもしれないけど、
今は彼氏一生に一度の院試なわけで、普通の時とは違うから。
彼を好きなら、我慢して待っててあげたらいいと思う。

こういうのは繋ぎ止めようとして連絡したからって繋ぎ止められる訳じゃないし、
受験期だったら逆効果になるので、
今後は自分からの連絡はやめといて、夏終わりに相手から連絡が来るのを待ってみるのがいいと思う。
    • good
    • 1

彼のことが好きという貴方の気持ちは、理解しました。



ブロックしていたら通知も何も、こないですよ?
自然消滅だった場合、ブロ削の可能性高いですし。

そんなに不安なのであれば携番で電話かけてみたらどうですか?

私も、何度か恋愛してきていますが…
本気で好きだったら、忙しくても返事できる間があれば返事してくれるものですよ。

貴方の投稿の文を読んでいて、自然消滅の可能性が高いって分かっているのに現実を見ようとしていない投稿ですね。

恋愛って何が起きるか分からないからね。

がんばれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A