アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。付き合っている彼氏(高3)から最近連絡が来ません。

学校は別々で、お互い大学受験(国立志望)を控えています。私はもう部活は引退しましたが、向こうは夏の大会があるので今はきっと忙しいんだと思います。
通学路線が全く違うし家もそんなに近くないので、今までは月1くらいで会っていて、ほぼ毎日連絡は取り合っていましたが、高3になってから返信があまり来なくなりました。前からたまに返信来なくなる時もありましたが、何日かして私からメールすれば返ってきていました。ですが、5月の終わり頃から全く返信が来ません。それまで何通か送ったりしても返信来ないのにたくさんメールすることに気がひけるのと、私も勉強が忙しいのとで、6月ももう2週間以上過ぎてしまいました…。

やっぱり付き合いながら大学受験に臨むのは無理なんでしょうか?もうどうすればいいかわかりません。彼が忙しいのは絶対なので、最近忙しいの?とも聞けないし、今更何て連絡すればいいのか…それとも落ち着くまで待っていた方がいいのか…。

まとまりない文章ですみません;

A 回答 (3件)

もう私は大人になってしまったので


どこまで参考になるかわかりませんが。(30代女性です)

少なくても、まずひとつの分岐点として、部活動が一段落するまでは
待ってあげたら?
泣いても笑っても部活動はあと1ヶ月か2ヶ月。
それこそ「高校最後の夏」で、賭けている意気込みが大きければ
周りの声は届きません。
勉強すらも「部活を引退してから一気に」と思っているかもしれないし。
そこにやいのやいのとメールしても
「悪いけど、余裕ない」と思われる可能性は大です。

別に嫌われたわけでもないと思いますが、
いま彼がおかれている状況下での優先順位の中で一番ではないのは
確かです。
でも、それは受験生だから仕方ないよね?
それをわかった上で、夏が終わって、受験勉強がはじまっても
それなりの節度をもったつきあいができるのであれば、
別に受験がふたりの関係にネックになるとは私は思いません。
極端な話、東大を受験する人でも、彼、彼女がいる人はたくさんいるわけだから。
お互いがお互いの支えになって、
一緒に切磋琢磨できたら、それでいいのです。

彼のことも大事だけど、
今しかできない勉強を一生懸命悔いのないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと気にはなりますが、もうちょっと待ってみようと思います。彼にも悔いを残して欲しくないので…。
勉強も頑張ります☆

お礼日時:2007/06/18 23:44

たまたま、最後の合宿にケータイを忘れて行ったのかもしれません。



なんにしろ、彼の大会が終わるまでは待つべきでしょうね。


大学受験を控えてるなら、自然消滅しない程度にゆっくり目のペースでやりとりしないと受験も共倒れになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お気持ち察します。

連絡が来ないと、すごく心配だし、もう無理なんじゃないかとか
悪いことばかり考えてしまいますよね。

私が思うに、部活に受験勉強に、忙しくて彼女をかまっている余裕がないんだと思います。
そういうときはしつこくせず、連絡をしないほうが良いですよ。
忙しいときに追い打ちをかけるように連絡がくると、気持ちが重くなると思います。

私の過去の経験ですが、暫く放っておいたら、相手からひょっこり連絡がきたりしました。
若い男性は、ひとつのことに熱中すると他のことが考えられなくなるようです。

あまり深刻にならず、今は勉強や部活に励み、彼から連絡がくるのを待ってみましょう!
早く連絡がくるといいですね!
陰ながら祈っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています