プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と私との温度差について。
受験期にいる高校三年生です

彼氏がすごく冷たいです



付き合って1年半年、
あまり愛情表現してくれない彼氏に何度か気持ちを試すような酷いことをしてしまいました

また、私が自分の思っていたよりも彼氏に依存していて、
悩みがあった時に相談していました

その内容が結構重く、部活の最後の大会が怪我で出場出来ないという内容を泣きながら言ってしまい、
彼氏を困らせてしまったことも原因としてあるかも知れません。


何度も手紙に迷惑かけてごめんね。と書いて渡すけど、「手紙ありがとう!読んだよ!了解!」だけです

以前は長文でしっかり返信を書いてくれたので向こうの気持ちも分かっていました。

いつかは彼氏の言葉で返事くれるかなと期待しすぎてしつこかったのかも知れません


また、私が冗談で、「私ばっかが好きみたいじゃん笑笑」と言ったら、
以前は「なわけないじゃん俺も好きだよ」と言ってくれていたのが
「そうなんだ笑」で終わりです


でも私も彼氏の気持ちを試しすぎていました。
いつ好きだよとか言ってくれるのかなぁなんて思ってたけどもう言ってくれないんでしょうか




受験というのも大きく関わってくるかも知れません
ですが彼氏は今友達と楽しく過ごしているので、
彼女よりも友達の方が楽しいんだろうなと思います


散文で、まとまりのなく独りよがりな質問かもしれませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

>何度も手紙に迷惑かけてごめんね。

と書いて渡す
 一度、受け取れば十分な内容だから、シツコイだけになってませんか。
 俺はあの時のお前の態度に納得していない、なんて状況ではないだろうから
 もうスルーすべきでは。

受験に失敗した時に
「女なんかにウツツを抜かしていたからだ」なんて思いたくない部分はあるでしょう。
普通に「今、受験勉強ってどの辺りを進めているの?」とか
日常的な話題の方が良い気がします。

女性は、同時進行に抵抗が無い人が多いが、
男って単純だから「一つに集中する」傾向があるので、
受験がらみの軽い話題なら食い付いてくるかと。
    • good
    • 0

既婚・男です。



別に冷たい訳じゃ無いと思うけどな( ̄▽ ̄;)
男ってこのぐらいが普通なんですよ。

気持ちと文章の長さって比例するモノじゃないと思うよ。
文章が短いから冷めてるとか思われていないなんて事無いでしょ。
仮に気持ちが冷めていても文章さえ長ければ気持ちが籠っているのでしょうか?
私は違うと思います。

それと悩みの相談に乗るっていうのも中々難しいんですよ塩梅が。
適当に聞いてれば冷たいと思われるし、親身に聞いてアドバイスしても
それが受け取り手側に沿ったモノで無ければ共感を得られない。
逆に怒らせちゃうこともあるんです(;^ω^)

それに「好きだよ」って言葉はごくたまに言われるからいいんですよ。
毎日言われていたら言葉の重みが減っちゃいます(;´∀`)

と、思いますけどね私は。
なのであまり心配をしないほうがいいですよ。
あまり試してばかりだと「めんどくせえ女」と思われてフラれますよ?
そういうコミュニケーションも匙加減が重要なんです。

がんばってね(^^♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A