プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私には今年大学受験をする彼氏がいます。

今、メールをしない、会わない、電話もしない
という約束をしようとしています。
私も、それが一番いいとは思っているのですが、寂しさに耐えることができそうにないです。
せめて学校からの帰りだけでも一緒に帰りたいと思って、提案したのですが
彼氏は友達や後輩にバレたくないと言って、断られてしまいました…

どうしたら一人でも平気になれるのでしょうか…
来年に控えている私の大学受験のためにも、彼氏のためにも、
寂しさを感じないようになりたいのです。

相談する人がいないので、ここで質問させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我慢してこらえて下さい。

彼と我慢比べです。

彼もそのうち、耐えれなくなって、あなたにアクションを必ず起こしてきます。
その時、優しく接してあげましょう。

あなたから言い寄ることで、邪魔って思われたら、元も子も無いですもんね。

グって堪えて、悲しい気持ちをおなかの下の方に詰め込んで、強くなってください。

強さと優しさは比例します。もし耐えることができれば、あなたはもっと素敵な女性になれます。これは、あなた自身のレベルアップだと考えて、頑張ってください。

絶対、男なんて弱い生き物ですから、いくら耐えたって3ヶ月は持ちません。

「ふーん。そんな事言って、いつまで耐えられるのかな?」っていう気持ちで彼の事を観察してあげてください。彼の大学受験もめーいっぱい応援してあげてくださいね。毎日神社に行って願ってくるとか。

彼のために何かしてあげることで、あなたの気持ちも少しはまぎれると思います。

我が儘だけの女の子から、素敵な大人の女性になってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

なるほど。。。確かに彼は、私の 好き という気持ちを
信じきっていて、安心しすぎている気もします。。。

お互いすごく好き合っているのは確かなんです。
だから彼は多少離れても大丈夫だと思ってくれているんですよね。。。

強くなるために頑張ります!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 17:38

受験に成功する秘訣は


勉強一辺倒にならないことです。

伝統有る進学校ほど、クラブ活動に熱心なのは、伝統の中でそれを知っているからです。

対して実績のない新興校は、学校を予備校化させてしまいますよね。

そして
生徒数に対する難関大学合格率は
伝統校の方が圧倒的に上です。

これを踏まえて
お二人の、今年と来年の受験双方を成功させる鍵は
『程よいデート』と言えます。

互いに気持ちを確かめ合い、互いの存在を感じ合い
互いに、時間と空間を共有することによって
勉強の効率が上がり
成績、偏差値が上がり
第1志望校へ合格するぞ!と言う決意もしっかりと固まってきます。

それこそが合格への確実な道です。

週1くらいのデートが良いと思います。
もしも、そう言う気になれないと言うのであれば
図書室で、軽い勉強をしながら2人の時間を過ごす等が良いでしょう。

そこで、勉強を教え合うことが出来れば

『教える側の学力が飛躍的に伸びます』

これは絶対的な真実です。
教わる方よりも教える方が勉強の実力が付くんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

そうですよね!
さみしいさみしいじゃなくて、お互い支え合わないと駄目ですよね・・・

一緒に勉強というのも提案してみます。

1秒でも一緒にいたいんです。
駄目ですね、私は。

自覚はあるのですがなかなか。。。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 17:44

メールはしないとの事ですが、おやすみメールはいかがですか?


寝るときに1日に1度なら迷惑かからないし、私は彼と会えない時でも、喧嘩した日でも、別れ話になった時でも、1日1度の『おやすみ』メールを交換していました。

 不思議なもので、たった4文字のおやすみでもメールの打ち方で彼の気持ちが伝わってきます。

『お・や・す・み』とか『お、や、す、み』とか、文字の間にハートを入れたりしてお互いに1日1度寝る前に交わしていました。

 たまに先に寝てしまい、どちらかがおやすみを忘れたときがありました。そんなときは『おやすみメールが来ないと淋しい』と言い、彼とこのやり取りを交わすようになってもう10年以上経ちますが、いまだに続いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おりがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

そうですよね。
彼の好きの気持ちを信じないと駄目ですよね。

がんばります!
がんばりたいです!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 17:41

彼のことを考える暇もないくらいに忙しい状態にすることでしょう。


勉強でもバイトでも趣味でもなんでもいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼の言葉が遅れてしまって申し訳ありません。

お恥ずかしいことなのですが、
初めての彼氏ということもあって
大好きでしかたなくて、何よりも彼氏
と考えてしますのです。
典型的な駄目な女やなぁ、、、とは思っているのですが…

彼氏よりも勉強に集中したい気持ちもあります。

今は辛いですが、頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A