電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、土地活用営業として3ヶ月目になりますが毎月の数字プレッシャー、知識不足、パワハラと精神的にまいっておりこの先、長く続けられる事は難しいです。出来るなら給料は低くても家族との時間と長く勤められる仕事に就きたいと考えています。
私の考えは甘いのでしょうか。

ご教授お願いします。

スペック
私(33歳 妻 子供3歳
転職回数4社目
IT業界 11年
今の会社が初めての営業職となります。

補足
妻としては大手企業に入れたのもありクビになるまでは絶対に辞めないでほしいと言われています。
私の考えとしては絶対に向かないと分かってるなら
会社、自分、家族の為にいち早く辞めるべきだと思っています。
妻と意見が合わず中々、決断がだせない状態です。
ちなみに契約が取れなければ半年間でクビと会社から言われています。

A 回答 (2件)

奥様の説得が難しいのですね。

私は、営業職に向いていない人は本当に向いていないと思います。
営業は向き不向きではなく営業の技術だと言う人も居ますが、
今の貴方の状況からしてその技術を伝授してくれそうな環境だとは思えませんでした。

奥様は勤め先が大手企業ということで、貴方にクビになるまでやれと言っているようですが、
その前に貴方の心身が病んでしまったらクビどころではなく、ご家族の生活が破綻するような気がします。
貴方が甘えているようには私には感じられません。
なんとか奥様を説得されて、仕事が出来る職場を探された方が良いように思いました。
会社からクビをほのめかされた時点で、奥様にクビと伝えて職探しをするのも方法の一つかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解して頂いて安心しました。
明日、上司と話し合う予定なので気持ちを伝えます。妻ともこれから話し合う予定です。営業の伝授は営業全員忙しく教えられる時間もなく中途だから知ってるだろう的な考えです。このまま会社にいたら精神的に病みます。私以外の営業社員全員、精神的に追い込まれています。その中の1人も明日、上司と話し合うそうです。

そんなの事前に分かりきったことですよね?

今更悩むことではありません。

自分の営業センスがないだけです。

さっさと転職しましょう。
    • 0