プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に四国(香川、高知辺り)に九州から旅行に行こうと思っています。
1泊2日で予定を立ててみました。アドバイスお願いします
初日
7:25発栗島行乗船
 ↓
栗島散策
 ↓
11:15発須田港行乗船
 ↓
山内うどん
 ↓
かずら橋散策
 ↓
高知で宿泊
2日目は高知市内観光後帰路に就く予定です

他にもこんぴらさんや銭形砂絵なんかも行ってみたいのですが可能でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず、予定の粟島での観光を考えると、

初日
粟島観光

山内うどん

金比羅山

銭形砂絵

高知(泊)

2日目
高知市内観光

かずら橋

帰路

とされた方がいいかも知れません。金比羅山は、奥の宮まで上がると、体力と時間が必要になってきますので、3時間ぐらいの所要は必要かと思います。本宮までだと2時間ぐらいかな。健脚の方だと、もっと早くなるかも知れません。金比羅山の所要によって、銭形砂絵は省略する判断も必要になるかも知れません。

もし、宿毛あたりからフェリーで帰路を考えられている場合、高知での宿泊ではなく、かずら橋周辺での祖谷温泉や大歩危・小歩危あたりでホテルを探される方がいいかも知れませんよ。
    • 0

経路的に言えば粟島に行って戻ってきたら、銭形砂絵のある琴弾公園に行くのが良いと思うのですが、

山内うどんがそうすると売り切れ閉店になる可能性がありますし、かといってうどんを食べてから
銭形砂絵に行くと1時間ほどかかってしまいますからその後のかずら橋散策が遅くなり、高知に着くのも
遅くなってしまいますね。
2日目の高知市内観光をどのくらいの時間に充てるかで、その帰り道に金毘羅さん(および銭形砂絵)に
立ち寄れるかということになると思われます。
    • 0

無理です!1泊2日でこの行程をドライブだけで終わらせたいならばOKでしょうけどね。

九州からは車で来られるんですよね。だったら想像できると思いますが、ただただ車で走っただけ。途中コンビニでお弁当でも買いますか?
    • 0