性格悪い人が優勝

Ymobile アクオスクリスタルを使っていましたが、
水没させてしまい、現在使えなくなりました。
サポートに入っていなかった為、
修理に出すか、他のスマホでSIMカードを
入れて使うか悩んでいます。
そこで、SIMカードについて調べましたが、
無知な者で、調べてもわからず、、、
アクオスクリスタルで使っていたSIMカードが
どの端末で使えるのか、
同じYmobileのスマホで使えるのか、
他のキャリアのスマホでも使えるのか、
詳しい方、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクって会社は、契約によりSIMカードが異なる会社。


Yモバイルブランドなら、Yモバイル契約(PHS契約除く)だと利用出来る可能性があります。同じソフトバンクでも、ソフトバンクブランドですと、SIMロックをかけていますから、使えない可能性があります

SIMカードはサイズの互換性はありませんが、規格的な互換性がありますので、カットなり、アダプタを用いれば利用出来る可能性があります。
SIMカードは、キャリアからの借用品ですから、自己責任で行って下さい。アダプタを取り付けた場合だと、取り外しが出来なくなる場合もありますので、自己責任で行って下さい。

SIMフリーの機種なら、APNの設定が必用になりますが、利用可能となります。(機種がソフトバンクの採用している周波数すべてが対応しているとは限らない)
ただし、ソフトバンクは、SIMカードにより対応している周波数が異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど‼
Ymobile以外だと、SIMロック
されてて使えないかもですね!

そして、SIMフリーだと設定を
自分でしなきゃないんですね、、、

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

自分でやるのには、少し大変そうです、、
勉強になりました\(^^)/
そして、ご意見頂いて、諦めがつきました!‼
高額の修理代を、払おうと思います。

お世話になりました‼

お礼日時:2016/06/14 23:11

アクオス防水なのにフタ開けたまま


水没させたのですね

simフリー端末なら使えると思います
一万円程度から十万円ちょっとまであります
simサイズに気をつけましょう
アダプターで大きいサイズには対応できます
小さいサイズには危険なカットを
しなければならなくなります

DocomoauSOFTBANKの端末では
Ymobilesimは使えません

Ymobileの他端末でも認識するのか
simサイズ3種あるのでそのままサイズが合うかもわかりません
ただYmobile白ロム端末ならが持込機種変更することで
使えるsimカードに3000円程度で変えてくれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
SIMカードはnanoSIMと書いてあり、
これが、SIMカードのサイズかな?と認識しました。
疑問が出てきまして、
もし、SIMカードを入れ換えて
他の機種で使えても
やはり、機種変更は必要なのでしょうか?

黙って使っていても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2016/06/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!