アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auガラ携 グラティナ2のsimを
auガラ携 TOSHIBA T008に差し替えて使おうかと
したらグラティナ2のsimが小さくて TOSHIBA T008に合いません。
聞いた話だとsimアダプターと言うのを購入をすれば
使えるような事を聞いたのですが、本当に使えるようになるのでしょうか?
可能ならアダプターはネットとかで探す場合には
何と検索をすれば良いのでしょうか。
携帯などの知識不足のためご存知の方が居ましたら
教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

SIMカードのサイズ相違 運用は



非正規の取扱と認定されます

何かあった時に 必ず突っ込まれる要素ですから

SIMアダプタは利用せず

ちゃんとauショップで「サイズ変更」を行ってください

もしSIMアダプタを利用した状態で不具合が発生すると

例えSIMカードに原因が無い症状でも

「非正規の取扱をしていた」という1点だけで

保障プランの適用外認定を食らいますから

ちゃんと正規の取扱に準じ正しいサイズの

SIMカードで運用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強に成りました。有り難うございます。
auショップに行ってサイズ変更をして貰います。

お礼日時:2017/04/01 03:14

スマホ用のSIMは、ガラケーのUIMとして認識しませんので、使えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます
2台ともガラ携になるのですが。

お礼日時:2017/04/01 03:10

au機はauショップに持ち込んで機種登録しないとアダプターで差し替えしてもで使えませんので、


auショップでSIMのサイズ交換をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイスを有り難うございました。

お礼日時:2017/04/01 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!