激凹みから立ち直る方法

21歳男ですが、顔がでかいせいで人生うまくいきません。 友達もいません。彼女もいません。

死んだ方が良いんでしょうか。外を歩くと顔がでかいせいで好奇の目で見てきます。

私は地球上の人間全員に死んでほしいと思われていると思います。でも、車が来ているのにわざと車道を歩いていてもなぜか轢かれませんでした。何故ですか?私を殺せば良いのに。

私はどうすれば良いんでしょうか。釣りじゃなく、ガチです。これから先、女友達も彼女もできない人生を顔がでかいせいでずっと過ごすのでしょうか。そんなに小顔が良いんでしょうか。死ぬべきなんでしょうか。

A 回答 (5件)

wbcb1028さん、こんにちは。

友だちや彼女って必要ですか?
いろいろ気を使ったり、裏切られたり、嫌なことを言われることだってありますよ?

好奇の目で見ていても、記憶には残らないし、一期一会でこの先会わない可能性だってある。そんな一瞬にとらわれることないです。
    • 0

顔が大きいといっても、頭の部分が大きいのかエラが張っているのか、いろいろあると思います。

その顔で過ごすのが嫌なら、整形手術で小さくしてみるのも一つの手です。

ちなみに、女性は「ハゲ」はそんなに嫌いではありません。
むしろ、「ハゲ」なのに「ハゲじゃない」といわんばかりに遠くから髪をもってきたり、
わかりやすいカツラを使っている方が「ちょっと遠慮したいわ」と思います。

大きかったらそれを活かすファッションやヘアスタイルがあります。

大きめのタレントさんや芸人さんを参考にしてみるのもいいかもしれませんよ。

私も自分の顔が好きじゃないのですが、こればかりは「自分で選べない」ですよね。
で、親を恨みたかったのですが、その親もご先祖さんから受け継いでますから…

現状で対応するしかありません。
    • 0

顔がでかい人は、人に覚えられやすく、得だと思います。

轢かれて死んだら、轢いた人もかわいそうですよ。
長生きしてくださいね。
    • 0

誤字脱字申し訳ない、でもね、人より秀でた何かはあなたの力強い味方になるよ、腐らずめげずにやってごらん?必ずよかったと思えるから。

• 0

その大きな顔が好きだという女が必ずいます、いけないのは質問のように悩んだり、引っ込み思案になったりすることですよ、

あなたのかおが大きいのは母方父方、またはその両親それぞれの祖父母達の又その上のという先祖代々の顔を受け継いでいます、小さい顔もいるでしょう普通の大きさの顔もいるでしょう、大きな顔もいるでしょう、でもね、若い頃は男も女も見かけや表面的なことで色々とありますが、
最後には誠実で無責任ではない人間が残ります、顔の良し悪しには惑わされなくなってくるですよ、男前も男前でなくても、大きかろうが小さかろうが最後は、信じないかも知れないけど自分以外の人間にどう接してどういう人であるかが大事になり回りからも評価されるんですよ、しにたい車に引かれたい殺してほしいとおもうのなら、その気持ちを資格をとるとか人には負けない何かを身につけるとか(物ではなく技術他)をやってごらん、
それがあなたの人生であなたを助けてくれる力強い味方になるから、そうしているうちに、そんなあなたを素敵だと大きい顔も素敵だしと感じる相手が必ず現れます、騙されたと思ってやってごらん、死ぬとか車にひかれたいとか思っていたけれど死ななくてよかって車にひかれなくてよかったと心からおもう日が必ずくるから、
それともずっとこうやって嘆いて時間や月日をすごしますか?
    • 0