【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

LINEに詳しい方、教えて下さい。
2週間前にAndroidスマホ(こちらをA端末とします)が故障して、ショップで修理する為に代替え機を借りました。その代替え機ではSDとICを差し替えて、バックアップを取り、LINEもFacebook連携していたので引き継ぎは完了しました。A端末が直りましたが、結局機種変をして新しいAndroidスマホ(こちらをB端末とします)に同じくSD、IC差し替えました。その後すぐにLINEにログインしない状態でLINEアプリをアップデートしてしまいました。その後ログイン、Facebookで2段階認証失敗。再インストールしても無理。1日放置後、再度ログイン。時間がたってから~表示。待ちきれず、A端末に差し替えて、ログイン。また同じ表示。A端末で2度目の挑戦で電話番号を入れてログインできたのですが、新規登録状態になってしまいました。友達のLINEでは、私が二人表示されているとの事。という事は前のアカウントはまだ生きてる状態なのでしょうか?
それとも、新規登録してしまったら二度と前のアカウントには戻れないのでしょうか?
もう諦めてはいるのですが、ログイン前にアップデートした事が原因ではないかとも…
B端末に差し替えてのFacebookログインでも無理ですよね?
凄く細かく聞いてすみません
無理だと言ってもらえれば、諦めがつくので…

質問者からの補足コメント

• 違う端末でFacebook認証と電話番号認証では、異なると…
    それで、友達はLINEで二つのアカウントをもっていると聞きました

• 前のアカウントがつかえないのであれば、削除したいのですが無理なのでしょうか?

• 今の電話番号登録アカウントを削除して、B端末で以前使用していたFacebook登録アカウントでログインしても無理でしょうか?

A 回答 (2件)

>前のアカウントがつかえないのであれば、削除したいのですが無理なのでしょうか?

ログインできないアカウントの削除はできません。

>今の電話番号登録アカウントを削除して、B端末で以前使用していたFacebook登録アカウントでログインしても無理でしょうか?
Facebook登録していたアカウントに電話番号を登録していない状態だったということですか?
それならば電話番号登録したアカウントを削除をして、Facebook登録アカウントでログインすることは可能かも知れません。
LINE運営に問い合わせが最終手段です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。代替え機でのログインは電話番号とメールアドレスでは出来ず、Facebookログインでは出来ました。Facebook登録アカウントで電話番号登録していたかは分かりません。

スマホを修理に出してしまうと、同じ端末として認識されないため、電話番号での登録よって新規になってしまいました。

そのため前のアカウントは生きているのではなく、削除されずに残っているだけとなってしまっています。
古いアカウントはお友だちにブロック削除してもらうしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。
分かりました
諦めついてたはずなのに、凄く悲しくなりました。
タイムも消えて、スタンプも消えて、友達も電話帳登録以外の人は全て消えました。
毎日連絡してた人も、もう消えました。
友達も半分以下です
LINEは残酷ですね
私の責任ですね
ありがとうございました