アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブライバーにわかの人はラブライブの魅力をわかってないのにそれわ伝えようとしてもお金かけたくないだとか言って。アニメ見るだけ、情弱でニコ生の放送日も分からない、声優さんに興味なし、かわいいとしか思ってなくてそれでも学校でオープンヲタクで自分はラブライバーだと晒してる、見てるこっちからしたら本当の良さを分かってほしいのに。。どうしたらわかってもらえますかね?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もラブライバーですが周りにも声優さんに興味ない、可愛いとしか思っていない人いましたよ!
確かに本当の良さをわかってほしいですが、無理に理解させようとしなくていいんではないですか?
なぜなら、ラブライブが好きな人でもいろいろな理由があるからです。
例えば、曲は好きだけどアニメはイマイチとか
なので、声優さんに興味がないからにわかとかないと思います。
あと、あなたの文章でラブライブ愛が伝わってきました(私はニコ生の放送日分かりませんでしたw)
乱文失礼致しました
    • 0
この回答へのお礼

自分の友達は違うんですよ! µ's 彼女たちは廃校を阻止するためにスクールアイドル活動をしてきて、もちろん曲もたくさんありますよね。彼女たちはファンに曲で自分たちの思いを届けています。なのに!友達はCDも買いません!曲は全く聴かず、アニメしか見てないと、、映画すら見てないんですよ、彼女たちは最高の答えを導き出したのにそれも見届けていません、流行に乗ってアニメを観てみてµ'sが好きなだけで応援していない、、Aqoursを知らないという情弱っぷり、それでラブライバーを名乗るな!って感じですラブライバーはラブライブのファンです!ラブライブはアニメだけではない、ラブライブというコンテンツの過程があるからこそです他のアニメみたくファンタジーで終わりません。アニメを批判してるわけではないです。µ'sは一瞬で終わる話ではありません、長い時間をかけてお互いを知り絆を深めた仲です。話なんかで終わって欲しくない、伝説です!そして最高の青春を追いかける新しい青春Aqours彼女らもきっと輝けます!真のラブライバーなら彼女らのすべてを見届け、最後まで全力で応援することに意味があり、それこそが真のラブライバーのできるすべてです、物語はどんなに続こうが必ず終わりがあります。みんなで最高のゴールにたどり着く、どれほど素晴らしいことかµ'sを見届けたラブライバーならわかるはずです。Aqoursも精一杯輝こうとしています!ラブライバーは彼女らの青春を見届けようじゃないか!自分はAqoursがµ'sという星に近づく日まで精一杯彼女たちに応え全力で応援します!!!!

同じ趣味でもライトユーザー(にわか)からヘビィユーザー(マニア)まで

色々な方がいてそれぞれ楽しみ方は違います
マニアはにわかを馬鹿にしがちで色々と教えたくなりますがぐっと堪えて
「ショップに行ってみる?」とか「今度イベント有るけど行く?」とか
さりげなく誘ってちょっとずつ良さを教えていきましょう

ハマるハマらないは個人の自由なのであくまで
「来る者は拒まず、去る者は追わず」の精神で
    • 3