誕生日にもらった意外なもの

大学に進学するために地元を離れてそのままその土地で就職した。
地元が田舎過ぎて上京した。夢を追いかけて飛び出した。
いろいろあると思うのですが地元ではないところで生活されてる方はどういった経緯で
現在に至ってますか?
僕は地元に良い思い出もなく親とも折り合いがつかないので第二の故郷をさがして
全国をさまよっています。
現在38歳です。
こんな僕にアドバイスをください。

A 回答 (3件)

>地元ではないところで生活されてる方はどういった経緯で現在に至ってますか?



転勤がきっかけです。
私にとっては「仕事に伴い移り住んだ場所=第二の故郷」なのですが、質問者様は違うのでしょうか。
落ち着いて生活するには経済的な基盤を固める必要があります。
仕事探しと第二の故郷探しは同じことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員として転々としながら第二の故郷を探している最中なので
まだ見つかりそうもありません。
年齢的にも過去の職歴的にも、もう無理なのではと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 18:33

あるところでのミッションが完了し


それで次の場所に移動する、と言うなら納得ですが
質問者さんのそれは、
単に「逃げている」だけみたいですね。

質問者さんは定住すべきですが、
そのような回答には
「だから定住するところを探している」と
反論するでしょう。

逃げる=探している、

つまらない言葉のすり替えですが
そういう事ですのでアドバイスは難しいと思います。
    • good
    • 0

全国をさまよっているって、もう38でしょ?


大丈夫?

早く見つけて、嫁探して、住むとこ決めたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!