ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Win7では、画像フォルダに表示されるサムネイルは、すべて横位置で表示されていましたが、Win10では、縦位置で撮影したものは縦表示されてしまいます。
一つ一つ回転させれば横位置になりますが、そうではなく、すべてのサムネイルを最初から横位置で表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows10 の挙動は、画像ファイルの EXIF(Exchangeable digicame-exif file format)に含まれるカメラの回転位置情報を反映したものでしょうから、画像ファイルから EXIF の回転位置情報を一括削除できるようなソフトを探してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。