プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子に相談があります。男子もOK。(男子なら俺ならこうするかなって感じでいいんで。よろしくです。)







僕は高校1で違うクラスに気になる人がいました。なぜ過去形なのかと言うと今はよく分からないからです。

僕は以前、〇さんが入ろうとしている部活に体験しにいきました。その部活とゆうのが弓道です。正直弓道はおもしろくなかったのでやめましたが、体験をしたことで少し距離が縮んだかなと思いました。

それから二週間後くらいだと思うけど、LINEで〇がすきなんだよ的なこと言ったんです。そん時は

そおなんだぁ ( 〇さん

ってだけ返信が返ってきましたんで、

俺のこと嫌っとる? ( 自分

って言うと、

嫌いではない ( 〇さん

他に好きな人がおるんじゃろ ( 自分

うん ( 〇さん

こん時はヤバかったです。好きな人誰か聞こうとしたけどやめました。

それから少し距離をおきました。そして少し経ってからLINEのやり取りはしました。でも最近、LINEの反応が冷たいんです。冷たいけど〇さんが付き合っている話しは聞きません。学校で話そうとるけどLINEの反応や以前のことがあってなかなか動けないんです。〇さんの好きな人も分からん。

だから、〇さんの友達に聞きましたが、

〇さんは口硬いんよな〜

って言われました。正直今どう思っているのか全くまかりません。




* 他に好きな人がいると言い、LINEの反応も冷めている〇さんはもう、僕のことは興味ないと思うのが妥当でしょうか。

*もう一度思いを伝えるためには友達としての関係をまず作ってからの方がいいですか?

*すれ違うときどう反応すればいいでしょうか。


何でもいいのでお願いします

A 回答 (4件)

すれ違う時に、今まで通りに挨拶してみるのはどうですか?


そこからまた少しずつ距離を縮めていくのもひとつの手だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり挨拶するのとしないとでは違いますよね?

お礼日時:2016/06/19 18:50

ホントはいないんだけど、あなたに諦めてもらうために、「好きな人がいる」ということにした可能性もあるのでは?


その真偽はともかく、あなたに対して異性としての興味は無いというのが今現在の現実だろうと思います。

友達にもなれない相手に想いを伝えられても困るだけですから、普通の友達を目指す以外無いと思います。

すれ違う時は普通の友達と同じように接すればいいだけでしょう。

自分だったらLINEなんかには頼らないで、日々の接触の中で親近感を持ってもらえるようにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にちょっとグイグイい来すぎたんで適度に話していじる感じですか?

お礼日時:2016/06/19 18:59

当たって砕けろ・・・とは考えないのでしょうか?


幾ら頭の中で思考したところで相手の考えていることなど分かるはずもない
結果はどうであれ、行動に移すのみ!
要するに、直接聞けよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことあるんですよ!でも口が硬すぎるんだって。

お礼日時:2016/06/19 18:53

いやー。

難しいですね。 ○さんの周りの人からじわじわと近ずいていった方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2016/06/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!