dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロテスタントの男性とのお付き合いについて。 私は宗教を信仰していない者です。

学生時代の好きな方がいます。

好きであることを伝えたら、それは否定しないけど、僕はプロテスタントのクリスチャンなんだ。仲良くするのはわかるけど、それ以上の関係になる理由がわからないんだよね。と言われました。そして、私もプロテスタントならと言われました。

また、過去の恋愛についても詳しく聞かれました。全て話しました。

今度二人で会うのですが、どうしたらプロテスタントの方とお付き合いできて、結婚ができるのでしょうか?何か気を付けることはありますか?

ちなみに、彼31歳、私26歳です。

全く無知なので、教えてください。

A 回答 (2件)

私、海外生活のカトリック教徒ですが、日本に一時帰国するたびに、日本に住む日本人でわたしの宗教はこれです、っていう人、とてもじゃないが尋常者じゃない人ばかりで驚きです。

とにかく、狂信者ばかり。同じカトリックでも、この人、おつむいかれてるじゃないの?と感じるくらいです。

悪いことは言わん、日本では、神職で生計を立ててる人以外で、宗教をゴチャゴチャいう人はどこか蝶番が外れている人なので、近寄らないことです。あなたの人生も滅茶苦茶になります。

私の持論ですが、現在の生活が満足であれば、宗教など変えないです。日本人であれば、若いうちの喜び事は神道、中年以後になって自分の周りの身近な人が亡くなっていき、次は自分かと意識し始めると、悲しい部門担当の仏教、それも先祖代々の宗派の仏教です。あなたも無神宗教者と口では言ってますが、今のところご先祖様代々の仏教とは御用がないので、そういわれているだけです。
あなたの御両親も無意識の中で、ご先祖代々の仏教宗派の教えを、伝えてきてます。

しかし、中には不幸にも、長期の耐えがたい苦境、わらにもすがりたい状況に陥った時に宗教勧誘者の罠に。そして狂信的信者への道と。

僕はプロテスタントのクリスチャンだ(お前らみたいなとは違うんだ!)と言うようなのにロクな奴はいないです。真のクリスチャンなら、僕は神様を信でいるよ、だけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼のこと、すごく好きです。
少し信仰を信じる程度なら良いですが、どっぷり浸ってしまうのは、怖いです。
私、彼のこと好きで、つらいです。
もうどうして良いのか、わかりません。
話聞いてくれてありがとうございます!
参考になりました。

同じ信仰の方としか交際・結婚したくないのでしょうね。

あなたも教会に通い、信仰告白をし、洗礼を受けるとクリスチャンになれます。
その後は交際にいたっても純潔主義(アブステナンス)だろうと思いますから、結婚するまでは体の関係はありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
私も、少し興味があります。
穢れがないような感じで、良さそうな感じです。
私もクリスチャンになるべきですね。
付き合うなら。
彼のことがすごく好きなんです。
冒険心があって、優しくて。
参考になりました。