アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の信用を取り戻したいです。

長々となってしまいますがお許しください、
私には一年半年付き合っている彼氏がいます。その彼は結構な束縛男で、LINEやTwitterなどそーゆうのに男が居るのなど一切駄目で、ツイキャスや、ニコ生、そーゆうアプリも禁止されています、
そんな彼でも私は大好きで仕方ありません・・・

根っから信用などされてはいなかった私ですがポンポンと次から次へと彼の逆鱗に触れるような事を起こしてしまいました。
知らない番号からの電話や、LINEに男がいた事。やTwitterに男のフォロワなどがいたことです。私は何一つやましい気持ちがあってした訳ではありませんが、彼からしたら嫌なことばかりみたいで、全て削除もして、今後一切何も無いです。と言って私自身も怒られる要素があるような事は何一つ残さずなんとか信用を取り戻そうとしてたんですが、
私が寝てる時に携帯を見られてしまい、
趣味でやってた歌を投稿して交流するアプリを見つけられ、また逆鱗に触れてしまいました。
私的にはそれは怒られるとは思ってはいませんでした。
彼は
もういい。やるなって言ったこと今までやってきたんだからもう信用もしないし期待もしないと言われ、しまいには別れ話にもなってしまい、私なりになんとかそれを阻止して、そのアプリも消しましたが、
言われて消すのは今までもしてきただろ、それじゃダメだろと、もう本当に無理だ、冷めたなど言われました。
それで私は別れるの?と聞きましたが
そうは言ってない。ただ今までみたいにお前に力入れない。色々やってたこっちが馬鹿みたいだ。しばらく信用も出来ない。など言われてしまいました。
それがとてもショックで、
ですが多分、私は彼に試されてる部分もあると思います。私がしつこく別れないと言ったからそう言ってきたのか、私には分かりませんが・・・
まとまりがなくてすみません
ただ別れた方が良い、や、そーゆうマイナスなアドバイスではなく、今後私はどうすれば信用を取り戻していき、また前みたいに戻れるのかをアドバイスして頂きたいです。

A 回答 (3件)

>ただ別れた方が良い、や、そーゆうマイナスなアドバイスではなく

別れろ
    • 0

人と交流することがどうして悪いことなのでしょう?

世の中の半分は男性です。
他人とのかかわりを全て絶つなんて不可能です。

彼は質問者様を信頼したいのではなく、人を管理して支配したいという自分の欲求を満たしたいだけですよ。
質問者様は悪くありません。
彼がムチャを言ってます。
彼が好きならそれでもかまいませんよ。
ですが、人として良いこと悪いことの判断を、彼の基準に合わせるのはやめましょう。

お二人はまだ学生さんでしょうか?
社会とかかわり、仕事をして、生活する中で、世の中の半分の人を無視するなんてありえないんです。
実際の年齢は存じ上げませんが、彼の思考はまだ成熟した大人のものではありません。

欲求を満たすための彼のオモチャではなく、彼にとって本当に必要な人を目指しましょう。
彼が怒っても、一段上の立場から宥めるくらいになりましょう。
今はよくても、オモチャのままでは幸せになれないです。
    • 0

まずはマナー違反となるので、先の質問を消去しようね。

で、質問文にて「根っから信用などされてはいなかった」のに「信用を取り戻す方法」とは、どういうことでしょう。
以前に信用があったのかどうかってことが、結構重要な要素だと思うのです。
「前みたいに戻りたい」の前ってのは、いったいどういう状況だったのか、これではわかりません。
こういった行動(とうか習性みたいなもの)を世間では一般的に「支離滅裂」というわけですが、特に悩みを抱えた女の子には、ある程度は仕方のない事だとは思います。
さしあたって、客観的にあなたがそういう状態に見えるということを理解しましょう。

さて、信用を取り戻す方法ですが、一般に即効性のある方法は存在しません。
(例えば、彼が命の危険を晒しているのを、身を挺して助けるとか。)
ですから、長い時間が掛かることになります。
このような場合、例えば…
・一日中、彼のそばにいる(あなたの全てを彼が確認できる状態に保つ)。
・携帯を解約する、もしくは通話機能のみに限定する。
・可能なかぎり、彼の言うとおりに行動する。
といった感じになります。
いかがでしょう、普通はこんなことできませんよね。
ですが、あなたが言うように「そんな彼でも私は大好き」で前みたいに戻りたい(?)のならば、やるしかないでしょう。
それに、彼が求めるものはそういうことです。
あなたが希望するアドバイスとしたら、以上の感じになります。

ところで「マイナスなアドバイス抜きで」と都合の良い希望について、端的に「別れろ」というのは、決してマイナスではなく、あなたにとってプラスとなる正論だと考えます。
束縛するということは、それだけ自分に自信が無いということです。
携帯をチェックする理由って何でしょうか。あなたが気に入らないことをしていないか、確認するためですよね。で、気に入らないことがあれば怒り、特に無ければ満足する。でも、こっそり携帯を見た自己嫌悪だけは残る…
彼は【あなたの好意を利用】して、自分の思い通りにしたいだけです。「彼女がいる」という表面的なステータスだけで自分の価値を表現しているに過ぎず、あなたを思いやる気持ちが全く感じられません。正直いくら良い所があろうとも、こんな男にどれほどの価値があるのかサッパリわかりません。
ですから、あなたが彼に無駄に依存することに、何の意味もないと考えます。
それでも彼に固執する必要があるのなら、あなたも彼と同じ「彼がいる」といった表面的なステータスを守りたいか、性的に満足したいだけなのでしょう。そうであれば上記のとおり仏門にでも入るような苦行に耐えることをオススメする次第です。

あなたにとっては、あなた自身のために別れることがプラスの選択だと考えるのです。
    • 0