ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

パソコンでアプリが開けません Windouws10 VAIO

パソコンでアプリを開こうとすると

このアプリを開けません
○○○で問題が見つかりました。
修復または再インストールについては、システム管理者にお問い合わせください。

と表示されます。また、○○○の部分にはアプリ名が入ります。とくに最近なにもしていません。検索しかしていません。ただ、最近アプリは使用していません。

開けないアプリ➝LINE,はじめに,ストア,pfots などなど
開けるアプリ➝google chrome,ぼくは航空管制官4,ワードやエクセルなどのoffice
※開けないアプリは薄黒くなって右下に!があります。

これに似た症状はこちらです
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

また、この件に関しVAIOに電話しようと思うのですが有料で驚きました。だからOCNに電話しようと思っているのですが。他にいい相談窓口はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • プロパイダがOCNというだけです。

    厄介なのがストアも開けないのでアンインストールしてもインストール出来ません。

    Windows10の再インストールって可能ですか?

      補足日時:2016/06/20 22:22
  • 新しいアカウントとはどのようなことですか?再インストールが出来ません。

      補足日時:2016/06/21 01:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

元のOSは何ですか?。


殆どの場合、これらの状態はWindows10に対し、ドライバーが対応していないようです。
インストールされていた、OSでPCが壊れるまで使う事です。
Windows10へ、クリーンインストールも良いですが、VAIOからはチップセットや他のドライバーは提供されていません。
    • good
    • 0

アップグレードまえはwindows8で動いていたが、windows10では動かないというケースですかね?



一旦adminsitoratoirでLONINし、アプリが動くかどうかチェック。
動けば権限の問題があるんで。。一旦adminsitoratoirでアプリをアンインストールし、

普段使うユーザでLOGINしアプリを再インストールする。
    • good
    • 0

Windows アプリのトラブルシューティング ツールを実行する


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/ru …
    • good
    • 0

No.2です。



①初期アカウントでログイン
②左下のウィンドウズマークをクリック
③設定をクリック
④アカウントをクリック
⑤家族とその他のユーザーをクリック
⑥その他のユーザーをこのPCに追加
⑦追加するユーザーがメールアドレスを持っていません 次へ
(このユーザーのサインイン情報がありません 次へ)
⑧Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する 次へ
⑨ユーザー名とパスワードを入力 次へ

完了

ウィンドウズマークをクリックし表示された一覧の左上にある
先ほど作成したアカウントでログイン

これでデフォルトのアプリが立ち上がります。
それでも「はじめに」や「ストア」が開けない場合は
やはりPCメーカーへの相談が必要かと思います。
    • good
    • 0

何のアプリ?



まさかパソコンでスマホ用のアプリを開こうとしていませんよね?

http://windows-sousa.com/2015/10/06/post-771/
    • good
    • 0

新しいアカウントを作成してみて下さい。


(アプリの再インストール)
    • good
    • 1

OCNに問い合わせるにしても、サポート契約をしているってことでいいんですよね?


https://p.2038.jp/login

サポート契約していないのに、OCNに問い合わせても時間の無駄。
※OCNのPCならOCNに問い合わせてもよいですけどね。

VAIOのPCなら、VAIOに問い合わせるものですよ

あと、開かないアプリの製造元に問い合わせることになります。

まずは、アプリを再インストールしてみるのがよいと思われます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイコンをクリックしても起動しない

デスクトップでアイコンをクリックしても起動しなくなってしまいました。
EXCELLで作成し、デスクトップに貼り付けたファイルは開けるのですが、マイコンピュータ等ショートカット的なアイコンは皆起動しなくなってしまいました。
回復方法をご存知の方、お力を貸していただけないでしょうか。
当方、富士通のデスクトップPCを使用しております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsUpdate を行いませんでしたでしょうか?
もし行ったのであれば今のとこ、これと云う解決方法はありませんが、下記の方法で解決
して見て下さい。

> 2、3日前までは正常に動作したのですが。
その場合も、下記の方法を試して下さい。

■ システムの復元
[スタート]ボタンより[プログラム][アクセサリー][システムツール][システムの復元]を選択、
あとは指示に 従って作業を進めて下さい。
セキュリティ修正プログラム導入前のバックアップが取られているはずです。

※ 原因がわかりませんがWindowsUpdateの2001年10月29日と11月20日のセキュリティの修正は
しばらく行わないで様子を見て下さい。

QWindows10のアプリが開けません。

Windows10の「メール」と「カレンダー」のアプリが開けません。
開こうとすると画像のメッセージが出ます。
「フォト」「マップ」「映画&テレビ」は開く事が出来ます。

スタート→設定→更新とセキュリティ→Windowsupdate→詳細オプションの更新プログラムは「自動(推奨)」です。

スタートからストアを開こうとすると、色が薄くなっていて開く事ができません。

Windows7から10にした時は、問題ありませんでした。
Windows10をバージョンアップ(左下に「Cortanaに聞いて」みたいなのが表示されるようになった)したら、インターネットエクスプローラが、やたらと重たくなったので、以前のビルドに戻したら、開けなくなりました。

戻してインターネットエクスプローラのトラブルは解決しました。

良い対策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

ビルドを戻したことが最大の原因でしょうから、ビルドを最新にて、下記手順でCortanaを無効にする。

[Windows 10] Cortanaを無効にする / 有効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-8782

その上で「メール」と「カレンダー」のアプリの問題が解消するか確認。

QWindowsの「ストア」アプリを起動できません。

Windows 8.1 Proで「ストア」アプリ(緑色のタイルで、バッグのアイコンがある方です。このアプリからDLできるアプリの総称ではありません。)を起動させようとすると、「ストアで問題が見つかりました。PCをリフレッシュすると、問題を解決できることがあります。」と表示され、起動できません。どうすれば良いですか?
※http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-system/windows-81/87bab4b7-60b7-4890-8c73-d1aa49563359 と内容が似ていますが、同じ人なので気にしないで下さい。

Aベストアンサー

症状が違いますが、この方法が試す価値があるかもしれません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-files/windows/b0e69f3f-4077-408e-b2f0-5204d398fe5d

コマンドプロンプト(管理者)を開いて、
sfc /scannow
を実行します。

QPCのメールが開かない

61歳女性PC初心者です。
3日前からメールをクリックしても、青い画面になるだけで何も開かずにすぐに消えてしまいます。
PCのOSはWindows10です。左隅の窓の形をクリックすると、画面左側にタイルのような形の四角が複数出ますよね。メールをクリックすると今まではメールが開いて見れたのに、3日ほど前からクリックしても画面全体が青くなった後に数秒で青い画面が消えて、デスクトップ画面に戻ってしまい、メール画面が開きません。何度やっても同じです。今日仕事先から大事なメールが届くことになっていて困っています。どうすれば元に戻りますか?

Aベストアンサー

急ぎなら他の方の言うとおりwebで閲覧できます。

修復の一つの手段として、
そのタイルが表示されるところに設定という項目があります(電源の上です)
設定を立ち上げ>システムを選択>アプリと機能を選択>メールとカレンダーを選択。そうするとアンインストールが選択出来ます。
いったんアンインストールしてからストアより再インストールしてみて下さい。
※ストアはタイルが表示されていなければ、電源の下すべてのアプリから「す」の項目にあります。
これで修復できない場合、ストレージ異常の可能性がありますので、フォルダのマークを右クリック>エクスプローラー>PC(ドライブを移動していなければ)ローカルディスク(C)を右クリックし、一番下にあるプロパティ選択>ツールタブを選択してエラーチェックをしてみて下さい。


人気Q&Aランキング