プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、学校のホルンを吹いているのですが先日椅子の上からそのホルン落としてしまいました
そして、今日ホルンを見たらホルンの下の所(よく分からなくてすいません)が凹んでました。(しかし、この凹みは前からあったような気もします)
この場合どうしたらいいのですか?

A 回答 (5件)

素人ですが「音」に違いが出るレベルではなさそうなのでそのままでもいいかなと思います。


修理はこういう所でしています。
http://www.meisterwerkstatte.com/pricelist.html
    • good
    • 0

「椅子の上からホルンを落としたこと」を学校の先生に報告してください。

    • good
    • 0

学校の備品での金管楽器で、無傷なものって見たことないよ。

新品でも半年もたつとどっか凹んでいる。頭にきてホルンを投げつけて凹ましたのでなければ、しょうがないで一見落着。
    • good
    • 3

昔、トロンボーンを吹いていた者です。


私も学校の楽器、自分の楽器を落としたことがあります。
ベルの曲がりで7000円、チューニング管の凹みで1~2万円だったでしょうか?
学生には結構な金額ですね。
一番良いのは素直に顧問の先生に話す事です。学校には出入りの業者さんもいるでしょうから
修理金額も安くなるかもしれません。

後は貴方の良心次第です。
    • good
    • 0

そのまま言う。

早ければ早いほど良い。凹む、めげる、壊れるは折り込み済み。学校とはそういうところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!