プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひらがなを漢字に変換するには?

A 回答 (4件)

何の話? 「ひらがなを漢字に変換するには?」って、もう漢字に変換してるじゃん。

    • good
    • 1

変換したいひらがなを選択した状態で右クリック→再変換という項目があるならそれで。


対応しているアプリケーションじゃないと変換できません。
    • good
    • 0

"ひらがな"は"平仮名"ですね.


この様に漢字に変換したいという事であれば,先ずひらがな=平仮名であると漢字を知っている事.
次に例えばパソコンでこの解答欄に入力するためにはIME(Input Method Editer)に平仮名が登録されている事.
ひらがなと入力した後に変換ボタンを押す事.
ひらがなと入力した後で後から変換したい場合にはひらがなを選択した状態で変換ボタンを押す事.

もちろん,デバイスやアプリによって変換方法そのものが違うでしょうから,そのルールに則る以外に方法はないですね.
その場合には説明書を読む必要があると思います.
    • good
    • 0

日本語の勉強が先。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!