プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
遠距離恋愛でのすれ違い?ケンカ?を解消させる方法を教えて下さい。

私は彼氏と遠距離恋愛中でなかなか会えません。(2カ月に一度程度)

彼はとても多忙らしく、月曜から土曜まで働いています。私は、比較的暇な部署で働いているので毎日定時で土日もすごく暇です。(違う会社です)
私は暇なので彼氏によくLINEしますし、電話をしたいとも言いますし、会いたいと言います。彼はそれを重荷に感じたらしく、時間の感覚が合わないのはしんどい。と言われてしまいました。

しんどいから別れたいのか?と聞くと「そうではない」と言ってくれましたし、
私はこれからも付き合いたいと言うと「今は自分もそう思う」と言ってくれました。が、不安で仕方ありません。

私は今まで長いスパンでお付き合いしたことがなく、いつもケンカしてそれで別れるパターンです。
なので、このようなすれ違いを乗り越えたことがないので不安です。
同じように、ケンカ?すれ違い?を乗り越えたことがある方、どのように乗り越えたのか教えて頂きたいです。

彼氏に確認したところ、LINEは平日休日しても良いと言ってくれたのでLINEはしようと思いますが。いつも週4回程してましたが、2回に減らそうと思います。
やはり、時間が合わないと言われてるので連絡はしばらくしつこくしない方がいいですよね。

また会えないのは他に彼女がいるからかなど、彼氏を疑うような発言もしてしまいました。電話での雰囲気は最悪で、わたしから別れを告げれば別れるような雰囲気でした。(彼は今までの彼女とも時間のズレで別れてきており、時間が問題になるとまたか、、となるそうです)

今まで頻繁にLINEをしていた分、いきなりLINEを止めるのはそれはそれで良くないと思い、
週に2回程を目安にしようと考えています。

忙しく自分の世界に入りたがる彼氏をお持ちのかた、そのような男性方、遠距離でケンカを乗り越えた方々、、、経験ある皆さんにご意見頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

これ、時間の感覚って言うより、温度差だと思います。

彼は忙しいのはもともとで、最初は彼の温度が高かったのであなたも安心できうまくいってたのだろうと思います。
しかし、あなたの温度が寂しさから上がってくるし、彼のほうは付き合えたこととあなたが逃げていかないだろうことで安心して温度が下がり、温度差が逆転しています。

温度差は、男性の方が高いのは大丈夫でも、女性の方が高いのは無理だろうと思います。

解決方法としては、彼氏ができても知らないぞ、ぐらいの勢いで、男性と出会うこと、楽しく遊ぶことです。
そしたら、あなたの温度が下がったこと、あなたが他の男に取られるかもしれないことを、ふしぎなことに彼氏は察知するのか、あなたへの温度が上がり始めます。(恋心が完全にさめていなければ)
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。彼はもともと忙しいです。
彼からアタックされ、私が段々好きになって今は彼氏が私を好きな気持ちより、私が彼氏を好きな気持ちの方が大きいのは分かります。
温度差を埋めるのは大変だと思いますが、
なんとか埋めていこうと思います。とりあえず、少し離れてみます。