【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

覚醒ダルシのオススメチームとかありますか?
あったら教えてください

A 回答 (3件)

闇属性なら単純にタイプ合わせと列持ちであればそこそこ戦えます。

足りないスキルはルシ自身に継承させて補えばいいです。
パンドラ、明智、ズオー、セポネ、ロキなどなど、闇属性の列持ちは優秀なコが多いので入手はさほど難しくない方です。

他属性だと、赤ソニアや石田三成などの闇を含む陣持ちでタイプも噛み合うキャラがアリです。
あとは、おでんシリーズはステータスの補強になりますし、フレイヤやイズイズのように闇を一緒に倍付けしてくれるエンハンススキルもいいですね。
ちなみに私は趣味パでミニソニアやシャントットを入れたりしてますw

戦略的な考え方だと、ダルシのスキブの多さをさらに活用するために究極天狗に変換を継承させれば序盤で重いスキルが打てたりします。
バインド対策にはスキルマ究極アーミルにこれまた何か継承させるのも面白いです。
    • 0

覚醒パンドラとの差は、タイプが神、悪魔なのと、上昇するステータスが1.35倍と大きい事です。

8個消した時の火力はパンドラですが、6個消しならルシファーの方が高くなります。お持ちでしたら覚醒パンドラは、強力なリーダーかつサブです。
ズオー、ペルセポネ(闇木)、闇ヴァルキリー、覚醒アヌビスで私は組んでます。
覚醒ヴリトラがエンハンス持ちで属性強化4個なので加えたいですが悩みどころです。

ルシファーのスキルは使い所が難しい時もありますので、カメオを継承して、圧倒的火力を見せつけるのは、面白いと思います。
    • 0

パンドラ勢の僕からはダルシパンドラなのですが...

闇ヴァル、エスカマリ、ズオー、明智、セポネ(覚醒か木)、アヌビス(龍撃態勢継承)などですかね?
あとダルシはスキルが腐りがちなのでエンハやドロリフ、指強化など継承させておくといいと思いますよ?
    • 0