プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しても、夫婦仲が悪くなったら、お互い全然心は一つって感じはしないんですよね??

A 回答 (8件)

仲が悪くなくても、心はひとつじゃないと思いますが。


違う人間ですよ。心がひとつだったらおかしいです。
というか、信頼関係があるかないか、ですね。
どうなんだろうな。仲が悪ければ、信頼関係はたいていないですね。
仲がよければ。あると信じている、ってところで、実際はもしかしたら違うかも。
    • good
    • 1

夫婦になっても結局は他人ですよ。



パートナーを尊重して尊敬して思いやり、我慢、愛情、などを自然に出来ないと心は夫婦からただの家族になりますね。
愛情とゆうより情だけがのこります。
情すら無くなると離婚までなってしまうので
心は1つとにするなら相手を思いやるようにしましょう。
    • good
    • 0

思いやりと我慢と感謝が出来ないとじゃないかなって思います。




心がひとつは無理があると思います。

お互い考え方も
見え方も全て違うから


相手の立場になって
こうしたらこうだよなーとか


結局思いやる事が大切だと思うな〜

心ってものは
感情なんじゃないかって私は思ってます。

喜び哀しみとか喜怒哀楽を
互いに共感したり分かち合う事。

寄り添って行くが心は一つに近いような気がします。
    • good
    • 0

財布は別

    • good
    • 0

心は1つ、であるように「心がける」。


元々ひとつではありません。
お互いが歩み寄りひとつになるよう努めるものです。

愛はそこにあるものではありません。育み、維持するものです。
    • good
    • 2

もともと心は一つでは有りません


それは幻想です

その考え方は危険です
「愛しあってる私たちの心は一つ
なのに何で理解してくれないの」となり
無用の不和を産み出します
心が一つ=自分の心は相手の心という
もので色々危険です
    • good
    • 0

仲が良くても、何から何まで一つは、そもそも無理な話ですよ



例え悪くなっても
どこで折り合いをつけるか・妥協するか お互いそういう心を忘れないことが
修復には大事であり持続させる秘訣の大前提です。
    • good
    • 2

仲良くても、心は一つと思わない人もいます。



仲悪くても、子供のことで一緒に応援したり、共通の困りごとがあると、心が一つになることがあります。

それが、夫婦です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!