dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HTMLのみでアンケートのプログラムを組む方法を教えて下さい。
(プログラムのソースをお願いします。)
アンケートでとった内容を、指定のメールアドレスに
送る内容にしたいです。

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、それを試してみたのですが
    メールが送られませんでした。
    何故ですか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 00:59
  • うーん・・・

    変えてました。
    その辺は大丈夫です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 01:13
  • うーん・・・

    そうですね、アンケートというよりは
    学校のテストのようなものを作りたくて。
    そして、答えた内容が僕のメールアドレスに
    送られてくる、というシステムです。

    やはりHTMLでは無理でしょうか?
    プログラミングでなくても構いませんので
    このようなシステムが無料で作れる場所は
    ないでしょうか?Googleドライブも試しましたが
    仕様が変わっていてやり方が書いてある記事を見ても上手くいきません。

    どうすれば良いでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 01:16
  • つらい・・・

    (´◉◞౪◟◉)ナニソレ…

    それをインストールするとどうなるんでしょうか…
    その辺はよく分からないです、ごめんなさい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 01:31
  • うーん・・・

    HTMLをWEB上で無料で動作させられる環境があるのですが駄目でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 01:41
  • うーん・・・

    あ、そうでしたか。
    ここの方法を試したのですが上手くいきません。
    (勿論メールアドレスはきちんと自分に送られてくるように変えました)
    送るボタンもよく分かりません。
    初心者ですのでHTMLのソース自体の大体の意味を教えて下さいm(__)m

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 01:54
  • うーん・・・

    なりました。
    そして送信してみましたがメールが届きません…。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 02:06
  • うーん・・・

    ………もしかして『mailto:メールアドレス』って感じで
    mailtoって必須だったんですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 02:13
  • つらい・・・

    mailtoを入れてみましたがやっぱりメールが送られてきません。
    何故ですか?
    因みにメールの部分を弄っただけで何もしてません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 02:19
  • メールソフトではなくGoogleChromeが立ち上がりました(´;ω;`)
    補足できなくなるので新しいの立てました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9319045.html

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/22 02:23

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは



HTMLだけでは出来ません。

PHPなどの追加のプログラム必要です(JavaScriptやPerlなど)。
ご質問の内容ならばおそらくデーターベース(MySQLなど)も必要となります。

機密に関わらない範囲で、もう少し詳細を教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>メールが送られませんでした。


どうせメールの宛先変えてないんだろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通にフォーム組んで、mailtoで送りゃ終わりです。


http://uguisu.skr.jp/html/ankert1.html

あまり推奨されない方法ではありますけど、まあそういう要望なので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!