プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってどっちなんでしょうか。
一つ上の男の方と2人では初めて
食事に行ったのですが、会話も盛り上がり大変楽しい時間を過ごしました。
そして終電まで時間があるので街中を歩いていたらちゃんと車道側を歩いてくれたり
気遣いをしてくれました。
しかし少し冗談半分に
ホテルで休んで行く?と言われた際
さきほどの車道側を歩いてくれたのは
下心があったからですか?

A 回答 (5件)

男性の目線で見れば、


せっかく会話で盛り上がって、車道側を歩いて気づかいを演出したのに、性急に「ホテル」とか言って、すべて台無しにした未熟者って感じですかね。
ちょっとあせりすぎましたか。

ぐでぐでぐでだま様、
下心は男性なら誰でもあります。
もしもぐでぐでぐでだま様が、彼のこと気になるのであれば、これくらいは許してあげて、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。
身体さえ硬くガードしておけば、ぐでぐでぐでだま様が泣きを見ることはないと思います。
もうホテルに行ってしまったのであれば・・・何もアドバイスはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

dremp様の意見なるほどと思いました。
終電何時と聞かれた際、私が終電まで時間があるのでもう一件行きますか?
と言ってしまったのがいけると思われたのかもしれませんので
お互い悪かったということで様子を見るのもありかなと思いました。
体はまだ許していませんので、今後も簡単には許さずに行こうと思います。

お礼日時:2016/06/23 23:23

女慣れしてそうで嫌な感じですね。


そんなこと言われると、その行動はともかく、
さっきまでの盛り上がりも下心か!って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当そうですよね。
盛り上げていたのはそのためなのか。
と女性心では思ってしまいますよね。
もう少しお互いを知って付き合ってから
そのような関係にいくものですよね。

お礼日時:2016/06/23 23:25

で、行ったのでしょ。



下心はお互い様かな。

終電なんか・・・。
早く帰りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体は許してはいません。
皆様の意見を参考にさせていただき
こちらからは連絡を取っていません。
遊び相手にならないよう気をつけます。

お礼日時:2016/06/23 23:20

下心があると言えるのは「ホテルで休んで行く?」の部分であり、車道側を歩くのは普通のこと(マナー?)だと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
方向が変わるたびに車道側に行っていたので
そんなに車道ばっか歩かなくても
大丈夫ですよ。と声かけたいぐらいの方でした。
マナーがちゃんとした男性だったんですね。

お礼日時:2016/06/23 23:20

女性に対する扱いが慣れているんでしょう。


車道側を歩くなどは女性慣れしている方なら大抵してくれるでしょう。
または自分を良くみせようとしてする人もいるでしょうしね。

なので、下心があったからしたのかと聞かれると、そうともとれるし、日常的にしているともいえます。なので、どちらとも言えないですよね。

ホテルやすんでいく?
これに全て集約されていると思いますが、、、

冗談っぽくいったのは、

冗談でも乗ってくればラッキー!
のってこなくても、冗談だよ。って言える彼の保身ですね。

どちらにせよ、会話が盛り上がるのもそのはず、彼が女性慣れしているから。
普通、相手の事ほんとにいいな。と思っていて関係を親密なものにしたい、おつき合いしたいと思っていたら、ホテルいこうなんてぶしつけなこと言わないと思います。

どん引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女慣れをしてる方だったのかもしれません。
見た目はチャラそうではなかったので
騙されてしまいました。
初めからその様に誘う時点で
付き合いたいという思いはないということですもんね。
今後に活かします。

お礼日時:2016/06/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!