アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングのときによく使うのはどこですか?

A 回答 (10件)

一番多いのはAmazon、スパーセールの時は楽天(Amazonと同じものがあれば価格を比較して)


Yahooショッピングは昔はたまに利用していましたが、今は殆ど利用しません。

ちなみに日常品などはLOHACOも利用します。
この頃ヨドバシも利用するようになりました。
    • good
    • 0

書籍を買うなら, 私の場合は楽天ブックスです.


Amazonで書籍を買うと, ポイントに関して優遇されるのは学生だけなので.
音楽CDも, 新作を除けば楽天ブックスで(ポイント10倍のときなどに)買うことが多いです.
ただし, 楽天は期間限定ポイントを大量に付与して, 客を囲い込むことを明らかに狙っていますね.
衣類や靴, 米などの食料品はAmazon, 家電製品はヨドバシが中心です.
あと, その日のうちか翌日には商品が届いて欲しい場合, Amazonかヨドバシを選ぶしかないと思います.
    • good
    • 0

トータル的にどれが安価かを考えるので、


ヨドバシカメラかAmazon.co.jpですね。
Amazonよりもヨドバシの方が多いかもしれません。

楽天は、サイトが重いし、探しにくいですから、上記でない以外は使いませんね。
楽天とヤフーだと、ほぼ同じ店が出店しているので、基本的に楽天になるかもしれません
    • good
    • 0

楽天やヤフーは、結局のところ「商店街」なので、複数店舗でまとめ買いしても送料などのメリットもないし、そもそも店ごとにポリシーも送料もまちまちなのでめったに使いません。


amazonは店子システムもありますが基本的にamazonという店なので安心感やメリットが
大きい。サポートも送料もきちんとしてますし、プライムなら当日届きますしね。

というわけで、一番使うのはダントツでamazon。次にヨドバシ。
ヨドバシの品揃えが増えてきたらもっと使うようになるかも。
楽天やヤフーは、そこにしか売ってないとかすごく安いとか以外は滅多に使いません。
    • good
    • 1

Amazonです。


楽天はページが見難いですし商品を探しにくいです。
しかも仮想商店街なので同じ商品を出品している店舗も多く、その中から商品価格や送料などを含めた総支払額が最も安いところを
探すのが面倒ですし、webページそのものが重い。
それに購入手続きの所でメールマガジン登録の設定画面が出て来て、一々チェックを外さないと為らないので手間!
価格的にもAmazonより安い訳では無いしね。
Yahoo!は使った事がありませんし使う必要性もありません。
    • good
    • 0

楽天を主に利用しています。

お恥ずかしいですが、入会時のポイントに釣られてしまい(笑)その後も買い物ごとにポイントがつくので、ついつい・・・・別に楽天が好き、というわけではありません。
No.1様のおっしゃる通り、メール不要にしないと後が大変ですが、意外とヤフーも同じく結構メールが来ますし、たしか個別で配信停止ににするしかなく、かなり嫌な思いをした記憶があります。
ヤフーとアマゾンも、楽天にないモノを注文する場合があります。
    • good
    • 0

送料無料で価格も安いヨドバシ.com。

電化製品だけではありません。

ヨドバシで無い物はAmazon、LOHACO、SEIYU。
楽天とYahooはたまに買う程度。
    • good
    • 0

アマゾン>>>ヨドバシ>>>ヤフー>>>>>>楽天

    • good
    • 2

「アマゾン」ですね。

    • good
    • 0

保証がなくても良い新品の品物はヤフオクの並行輸入ので、ちょっと高いのは楽天の方が安い時があるからそこで。

でも、酔ってる時に注文したりすると、ショップのメール不要のチェック忘れたりして、ガンガン来ていらつく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!