電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が就職してから人が変わった

前はたまに私の話聞いてないなと思う節はあったけど、仲良く会話できて、いわゆるラブラブだった。

彼が就職してから、なんか変わった。
物凄く否定的になった。

私は就活中なんだけど、

私「説明会後に質問してたら、周りが誰もいなくなってた。急いで帰ったよ焦」

と言うと

彼「時間守れんやつは人事大ッ嫌いだからな。その後会場をほかの部署が使うかもしれないし、だとしたら怒られるの人事だからな。」

と冷たくバサり

確かにそうかもしれないがそんな何時間も居座ったわけじゃないし遊んでたわけじゃない。

そこまで言われる筋合いないとすら思いました。

私は今もですが就活の面接がひどく苦手です

なので

私「面接めちゃ落ちる……どうしたらいいんだろ。ネットだと自信ありげに話すといいって書いてある。、そうなのかな、やってみよ」

彼「はあ?べつにオレはそんなんしんでも受かったし。」

とにかく刺があります……

また、私が翌日(てか当日)面接があってどうしても志望動機が固まらないので

志望動機 のアドバイスを求めると

2時間ノンストップで験担ぎについて語られました……

私は志望動機について聞いたのにな……と思ったのですがかなり熱が篭ってたので途中で止められませんでした

○時何分までには最寄り駅に着いていなさい、とか持ち物の準備は万全にしなさい、とか。。正直中身も当たり前なことばかり……

もともと話好きでしたが、翌日面接ある人に配慮というものができないのかと呆れました

あとで思い返すと平日だし彼は社会人なのにおかしいなと思ったらその翌日休みだったみたいでした。
また志望動機も彼の志望業界ではなくアドバイスしようにも知らないので出来ないから験担ぎに話を逸らしたのでしょう。プライドが高く、頼られると知らぬ存ぜぬとは言えなかったのかも知れません。

なんだかもう彼は何を目指してるのでしょうか

元カノからはひどい目に合わされてたみたいなんです

その痛みがわかってるはずなのに私にメチャクチャしてるきがします

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

それは自分で考えろ!と言いたいのを我慢して、あなたに配慮し話を逸らした可能性はありませんか?

他人が志望動機のアドバイスをしても意味が無いことは社会人にとって周知の事実。
志望動機そのものではなく伝え方のアドバイスを求めるのはOK。
もしおかしなアドバイスを求めてしまったなら、彼の返答は優しさの表れだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Kni