dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポートの増刷をしたいのですが、日にちがない為1日で増刷できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さん回答追加になりますが、増補ページの料金は、在メキシコ日本国大使館の今年度4月以降の料金表では300ペソちょっとなので、3000円以内です。

    • good
    • 0

増刷というか、増補(余白ページが少なくなって、増やすこと)ですよね。


その手の管轄は都道府県です。増補は1回までならできます。

東京都だと有効なパスポートを持っていて午前9時から午後2時30分に申請すればその日にできるそうです
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/ …
神奈川県も有効なパスポートを持っていて16時15分までに本人が申請した場合その日にできるそうです
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/zoho …
大阪府は2日かかるそうです
http://www.pref.osaka.lg.jp/passport/top/zoho.html

こんな風に都道府県で異なります。お住まいの都道府県名、パスポートセンター(旅券課)
等々と検索して調べてみてください。
    • good
    • 1

パスポートは増刷りできません。

一般旅券発行申請します。
「パスポートの申請から受領まで」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!