プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩?すれ違い後の男性の反応を教えて下さい。

先週、彼氏と電話した際に私が彼氏を疑い誤解してしまいました。電話上で謝りました。その際には彼は煮えきれないような反応でしたが、一応は私の謝罪を受け入れてくれました。
その後、もういちどLINEで謝罪をしましたが、連絡が返ってきませんでした…。謝罪の他にも、彼のことが変わらず好きだという事も言ったので、無視されたのは悲しいです。
その3日後、普通に連絡しました。(仕事おつかれさまといったいつも通りの連絡)その連絡にはすぐに返信がきました。

こういう場合は、彼はもう普通に戻りたい?喧嘩は過ぎたことだと思っているのでしょうか。
女性の友達に話したところ、喧嘩して謝ったなら返信は普通くるはずだろう。と言われました。
それをスルーして、普通の連絡は返すというのはどういった心理なのでしょうか。
彼は多忙なので、仕事でいっぱいで深く考えたり私との喧嘩が面倒だったんですかね、、
真剣な連絡に返事を返して貰えなくて不安です。

質問者からの補足コメント

• 男性はあっさりなんですね。彼に申し訳なくて何度も謝ってしまいました。
    遠距離なので行動を見せにくいのが残念です。。
    もう謝らないです(^^)今は普通なので私も普通に接します。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 18:37

A 回答 (2件)

こんにちは。

電話で謝罪を受け入れてくれた時点で彼のなかでは喧嘩は終わってるのでしょう。
なのにそのあとであなたがまたその話を蒸し返したからめんどくさいと思ってスルーしたのでは?
男性って基本めんどくさがりだから、ややこしいと思うとスルーするんですよね(^-^;
我々女性からすると不安になりますが、彼がその後普通にしてるなら貴女もその話題には触れないで普通にしてたらいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり彼の中では終わってたんですね。私も煮えきれなくてメールしてしまいました。
女性は不安になりますよね、、
回答ありがとうございました。

男としては、一度謝罪されたらそれでその件は終了です。

逆に、何度も謝られる意味が分かりません。
謝ってるんだから返信返せ、とはむしろ何様かと思います。
ほんとに悪いと思ってるのか?と。

何度も謝られてもなんの楽しさもないし、なんの感動もないので、何のプラスの点数にもなりません。
逆に何度も嫌なことを思い出させられて不愉快です。
不愉快なんだからその件には触れたくないです。

ただの口での謝罪じゃなくて何か行動で示すならプラスになるかもしれませんが。

なぜ女性は口で謝ったらラブラブで愛してもらえるとか思うのでしょうか。
相手に与えたマイナスは口で謝ったってプラスには変えられません。
プラスの行動で積み重ねていくしかない。
当り前ですが。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!