電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近プログラマになったばかりの者です。
納期の2週間前に前任者が退職し、C# Windowsフォームで作った画面を引き継いだのですが、
今になって設計が間違っており、全画面のサイズが異なっていることが判明しました。

画面は50画面ほどあり、各画面のGroupBoxの中に沢山のLabelやTextBoxが存在します。

納期までに時間がなく途方にくれております。

全てのコントロールを拡大・縮小できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。

A 回答 (1件)

Visual Studioをご使用ですか?

下記方法ではどうでしょうか。
1.画面のソースをデザインビューで開く
2.フォーム部分を選択
3.プロパティウインドウからFontを選択し、文字サイズを小さくする
 (プロパティウインドウはツールバー→表示→プロパティウインドウで表示)
4.文字サイズを戻したければ対象のコントロールを選んでから戻す

あとはCtrlキー+Aで全オブジェクトを選択してドラッグ
という方法もありますが、コントロールの位置が変わらないのでイマイチだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局いろいろ試したものの、何かしらずれてしまうので地道に修正することにしました。せっかく教えていただいたのにすみません。