アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年24歳の、大卒でフリーター2年目なのですがやばいですかね??

そろそろ就職するべきですよね。

なんで俺こんなに動かれへんねやろってぐらい腰重たいんですがどなたかアドバイスください!!

少し甘えたな気質があります。

あ〜就職したくないわ〜笑

A 回答 (6件)

将来の事を考えたら、就職された方がいいと思います。


まだ若いんだし、どんどん先伸ばしにしていると就職困難になりますよ。
確かに、人間関係など大変な事沢山あります。嫌な事もあります。辛い事もあります。

頑張ってください!
    • good
    • 0

俺と同じ気質かも。


どうしようもない切羽詰った状態になったら嫌でも動くことになる。
その時にもっと早く動い解けば良かったと思う。
    • good
    • 0

貴方一人食っていけるなら、フリーターでもいいのでは?



ただし、将来、生活保護なんていう国の(私達の)世話には

ならないように。

それと、「働かない男」なんて、女から見たら、まったく

魅力はありません。
    • good
    • 1

今は働き口も多いし、まだ若いしなんとかなるんじゃない?40歳あたりだとアウトだけどね。

    • good
    • 0

すぐ3年目になり、4年目、5年目、、、だんだん危なくなります。


就職がいやなら、起業って選択肢もありますが、
どっちにしろ時は待ってくれません。
    • good
    • 0

腰が重たいのは、まだ動く必要を感じていないからです。


No.2さんもおっしゃっていますが、切羽詰まれば、嫌でも動きますよ。
それでいいと私は思いますけどね。
将来後悔することはあるかもしれませんが、蟻とキリギリスのキリギリスをやっているわけです。
つまり、将来の不安と引き替えに、現在の快楽をむさぼっている。将来の自分に借金して今くらしているってことですかね。
そういう選択肢を選んだのだから(それしか選べない自分なのだから)将来、切羽詰まって苦労するだろうけれど仕方ないですよ。
今のままいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!