アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人が居ます。
同級生なのですが、1年ほど前に私から告白し二度目で付き合ったのですがその前から情が愛情に変わらないと悩んでいた??のですが(彼が)別れたのもそれが原因で好きかわからないのに付き合っているのは申し訳ないと振られました。私には情が愛情に変わらないのが理解できずどう対処していいのかもわからないので何かご意見ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

mdkhre様、こんにちは



>私には情が愛情に変わらないのが理解できず

申し訳ないですが、何が理解できないのか理解できてません。
①情と愛情の区別(意味)がわからないのでしょうか。
②なぜ情が愛情に変わらないのか、わからないのでしょうか。

この場合、情とは、友情とか、慣れ親しんでいるとか、なじんでいる、ですね。
愛着、みたいなのもそうかもしれません。

愛情は恋愛感情ですね。

長い間一緒にいるので、一緒にいること自体は違和感なく、いやではないけれど、恋愛のどきどき感やエッチしたいという気持ちとか、一生一緒にいたいとか、1秒でも長くいたい、という気持ちがないんでしょうね。

なぜ愛情が持てないか。
これはわかりませんね。
長く一緒にいれば、愛着はわくことが多いですが、恋愛感情は抱くとは限らない、としか言えません。

回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

あなたに対して友達以上の感情を抱けなかったんだと思います。



よく友達としては良い人だけど、付き合うまではいかないと言われる人がいます。

中には、あなたの元彼のような付き合ってみたら変わるかもしれないと思って付き合う人もいますが、
友達どまりの好意で終わるのがほとんどです。

辛いかもしれませんが、あなたの事を本当に好きになってくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 0

優しい彼ですね。


相性ももちろんありますが、一度離れてみて
あ、やっぱり君が好きだったんだ!と思い返すかもしれません。

追加で、男子はやはり同い年ならまだまだ子供だと思ってください(笑)。
精神年齢が幼いんです。いずれわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
少しずつ頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/06/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!