プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Print Screenで画像貼り付けをするが、下記のような画像になるが、これは普通でしょうか?もしかして普通でないなら、よろしく御指導願えませんか?

「Print Screenで画像貼り付けを」の質問画像

A 回答 (3件)

アクティブウィンドだけをキャプチャするなら [Alt]+[PrintScreen] だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試して見ました。う~んその通りでした。ごめんなさい!新しい知識として他の回答者様にベストアンサーに選ばさせて頂きました。質問からの回答は、本来は貴方様がベストアンサーであるべきでしたが、誠にすみません、御回答有難うございました。

お礼日時:2016/06/26 13:26

Alt+[Print Screen]→アクセサリからペイント起動、Ctrl+V、「ファイル」「保存」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。これだと本画面(コピーしたい部分)がコピーされず、スタートアップツールがコピーされてしまいました。多分に私の操作が悪かったのではないかと思います。ちょっと工夫を頑張ります。回答有難うございました。

お礼日時:2016/06/26 13:16

もし画面の一部だけをコピーしたいのなら、Win7以降に標準で搭載されている Snipping Tool (アクセサリにあります)が便利ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーにあるのを知りませんでした。便利が非常に良いと実感しました。自分に取っては新しい知識が一ツ増えた感じです。有難うございました。

お礼日時:2016/06/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!