dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高1です!私は中学2年の後半から社会の先生が好きでした。2年の時は担任ではなかったのですが、私が休んだ時など、私の友達に私がなんで休んでいるのか、先生が聞いて心配していてくれてたみたいで、風邪が治って学校に行ったら授業の前に大丈夫やったんか?と言ってくれました。そして、私の友達は結構行動に出るタイプの子で私と先生がすれちがった時などすごくひやかしてました。だから、先生は感が結構鋭いので気づいてたと思います。それに、テストの点がいつもより上がった時など階段ですれちがった時、どーしたんやっ!急にっと褒めてくれました。
そして、あっという間に3年のクラス発表の日になり、なんと、その先生が私の担任になりました!それに、周りは私と仲いい子がいっぱいでその先生がそうしてくれたのかなぁ〜と思いました。
それからの学校生活は毎日が幸せで毎回社会の授業やテストを頑張ってました、授業では手を挙げたらすぐにあててくれるのですごく嬉しかったです。
他にもいろんな幸せな事がありました。
それで、ついに卒業式の前日私は告白しようか迷ったのですが、私は私の思いを伝えたかったのですが、今の関係が壊れるのが怖くてできませんでした。そして、卒業式に私は卒業アルバムにその先生の寄せ書きをもらいました。それには、こうかいてありました。

○○の穏やかな性格に日々癒されてました。
これから先もずっと心優しい○○(私のニックネーム)でいてください。

私はこれを見て告白したら良かったなとすごく後悔しています。
私は今からでも告白をして思いを伝えるべきでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • いろんな方の意見が欲しいですっ!!
    よろしくお願いします!

      補足日時:2016/06/26 15:32
  • 回答ありがとうございます!!
    私は卒業した今先生に会うためにたまに中学校に友達と行きます!そして、先生といっぱいしゃべります。先生も今どうしてるんやとか聞いてくれます。
    どうしたらいいでしょうか?告白するのは少しおいておいて、
    もっともっと、話をしてお互いを知っていくべきですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 17:19

A 回答 (3件)

あなたには赤い糸で結ばれている人がどこかにいます。

それが先生だったらいいですね。
今は告白するのは早いです。勉強や自分磨きを頑張って先生にふさわしい女性になりましょう。
早くても何年か先か成人式には必ず再会できます。ご縁があればチャンスはあります。
まずは誰もがうらやましがれる女性になってからです。今はただのションベン臭いガキです。焦らないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうますっ!!そうですよね。まずは自分磨きからしていこうと思います!

お礼日時:2016/06/26 15:23

教師である以上、未成年と付き合うわけにはいかないですよ。


なので、成人するか、せめて高校卒業するまでは、付き合うのは我慢しないといけない。
かといって、その間何もしないと他の人に取られてしまうかもしれない。
なので、連絡だけは欠かさず、軽く好きですくらいは言いながら、高校卒業までキープしましょう。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
先生も先生という立場ですもんね。
もうちょっと待ってみます。

お礼日時:2016/06/26 17:21

今の段階で告白というと、ハードルが高いので、


ひとまず先生と連絡を取ってみるのはどうでしょうか。
「お久しぶりです!先生元気ですか!?」みたいな。
一人で連絡をとっても、仲のよい友達がいれば、
一緒に連絡をとってもいいですが、まずは繋がって、
LINEとか教えてもらって今より仲良くなってから、
告白のタイミングとか伺えばいいかと思います。

この夏は熱いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!