dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8人分のテストの点数を入力し、最高点と最低点を表示する、のプログラムは

#include<stdio.h>

int main()//
{
int a,i;
int max,min;

printf("テストの点数を入力してください\n");
max=-0;
min=100;

for(i=0;i<8;i++)
{
printf("No.%d:",i+1);
scanf("%d",&a);

if(a > max)max=a;
if(a < min)min=a;
}
printf("最高点は、%d点です。\n",max);
printf("最低点は、%d点です。\n",min);//

return 0;//
}

で出来ますか?
またフローチャートにするとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、max=の−は誤字でした

      補足日時:2016/06/26 22:52

A 回答 (3件)

風呂丸 for Windows:


C/C++言語のソースからフローチャート自動作成:

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/prog/se326 …
    • good
    • 0

VS2015のDLで戸惑っているみたいですな。


すでにあるレスの通り、大学にでも聞いてください。
VC++2010ExpressEditionならISOでまだDLは可能っぽいので、そっちでトライする…という方法があると言えばありますが…。
http://gurigumi.s349.xrea.com/programming/visual …

ざっとコード見た感じではたぶん大丈夫かとは思いますけども。
数字以外を入力しなければ。

フローチャートに関してはそれほど難しい処理でもないのですから1行ずつ図に起こしていけばいいのでは?
    • good
    • 0

なぜ、それを一度実行して、間違っていればバグを直して再度実行しないか分からない。


そうやって試行錯誤するのが問題の真の意味だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています