アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストパズドラ攻略方法ありますか?

モンストやり始めて136日目です。
レベルは97です。
ノーマルクエストも全て終わって、超絶に挑みたいものですが、ネットでもそのキャラを持ってないので攻略出来ません
同じキャラを持っていなくても共通で、攻略できる方法ありませんかー?

パズドラは始めたばかりでランク15です
なかなか進みません!答えにくい質問かも知れませんが、いい方法ないですか?
すいません笑
行き当たりばったりの質問で笑

A 回答 (5件)

パズドラですけど、まずこれだ!と思う

パーティーを育てたらある程度のダンジョンは攻略可能です
    • 0

パズドラに関しての質問はここでは控えたほうがよいかと

• 0

イザナミならばイベントクエストで手に入るヨルムンガンドを3体確保すれば勝てる。

ある程度慣れは必要だと思いますが...
    • 0

まずパズドラに関して。

そのランクだとコストが少なすぎて、ガチャでいいキャラを引いてもそんなにチームに編成できないので、まずはランク上げを頑張った方がいいと思います。
ノーマルクエストどこまで行ってるかわかりませんが、巨人の塔や魔王の城あたりが経験値豊富でおすすめですが、最近のキャンペーンで経験値二倍やってるので、経験値二倍になってるクエストを周回すると効率いいと思います。

次にモンストに関して

超絶に関しては、おすすめキャラはある程度いるのですが、攻略方法はだいたい共通です。(大黒天をワールド艦隊で行ったり、イザナギをルシファー艦隊で行ったりと特定の艦隊を使って攻略するなら話は別です。)
要は超絶クエストのメインギミックに対応したキャラクターを揃えておけば、攻略サイトの攻略方法を参考にできるということです。

手持ちによって最初に挑むとよい超絶は大きく変わってくるので、お手持ちのキャラがわからないとアドバイスしがたいですが、降臨キャラだけでも腕があれば攻略できるのはイザナミです。
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます!
モンストは皆さんが言ってくださったように腕前を上げていきたいです!
パズドラに関してはコツコツ積み上げてとりあえずランク20までは頑張りたいと思います!

少しいい忘れたので

パズドラの件ですが、はじめのうちにおすすめなのは、最初に選んだドラゴン(ティラ、プレシィ、ブラッキィ)をコツコツ育てて進化させて使うことです。
ガチャで強力なキャラを引いて、コストがある程度上がってくると使わなくなりますが、それまでは、リーダーにすると、同属性のキャラクターの攻撃力を強化してくれるうえに、自分の体力と攻撃力もそれなりにあるので、とても有用です。それにコストも少ないですし(^_^;)
あと、ランク20になるとプレゼントガチャ引けますが、もしそこでノエルドラゴンというキャラクターを引けたら大当たりです。
ノエルドラゴンなら、リーダーにするとHPが上がり耐久できるので、少し攻略が楽になります。使わなくなっても合成でキャラのレベルめっちゃあがりますからね
(モンストで言う、オクケンチーのめっちゃすごい版だと思ってもらえればいいかと。)
    • 0