プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と恋愛観が合わず困っています。

私の両親は既に還暦を迎えています。
年齢がどうこういうつもりはないですが、私と恋愛観が違いすぎて困っています。

父はもう大人なんだから自分のことは自分で判断して自分で責任を持ちなさいと言っているのですが、母はどうもそれが理解できないようなんです。

私は今お付き合いしている人がいます。
出会いはオンラインゲームなのですが、相手が遠いためまだ会ったことはありません。
別に結婚を考えてるとかでもありません。
ただ純粋に好きで付き合っているというだけでなんです。
勿論、会ってもいないのにと思う人がいるのも当たり前だと思います。
でも会えた時に、やっぱり違うなこの人はと思うようであれば別れればいいと思っているので私自身はそこまで会った会ってないを重要視してないのです。

しかし母は未だに合コンなども反対の人で、ネット恋愛なんて以ての外、お見合いか職場恋愛などが一番だと思っているのです。
考えは人それぞれなので考えを変えろとは言いませんが、毎日毎日まだ別れないのとか愚痴愚痴文句を言うのはやめて欲しいのです。
どうすればやめてくれるのでしょうか?
やめてくれないとしても、うまく聞き流す方法を教えていただければ助かります。

A 回答 (5件)

私のときも色々ありましたが、相手が変に厳しい家で、一言で書けないので省略しますが、駆け落ちしてそのまま結婚しました。


認めてもらってないので、式にも呼んでません。
それでも幸せになれます。
何かの参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね…
駆け落ちはできるだけしたくないとは思ってます。
何せ束縛が激しい家庭なので…

お礼日時:2016/06/28 11:42

家に連れてきて、挨拶してもらってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の方から会いに行った時にご両親にご挨拶したいと言われているので、そこは問題ないと思います。
やはり親に会わせてこういう人だよと見せた方が早いかもしれないですね。

お礼日時:2016/06/27 21:17

別れた、と言っておけば良いのではないですか。



実際に顔を合わせたこともなく、母親と顔を合わせる機会もまずあり得ず
あった時に合わないようであれば別れる、とういことであれば
いざ別れたとしても何ら問題はなく
また本格的に付き合う事になった時には、別の人、という事も出来ます。

お母様には嘘をつくことになりますのでその点を考慮しないのであれば。
結婚などになるとまた話は違って来るとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームをする時にスカイプでボイスチャットをしているので(勿論会話相手は彼だけではありません)別れたと言っても信じないかな…と…

お礼日時:2016/06/27 21:12

質問者様 おいくつですか?ご両親とは同居ですか?



愚痴や文句をやめさせるのは難しいので、 もし同居なら家を出て自由に恋愛なさっていいと思います。(お父様はご理解があるようですし)

お母様はご自分の信念があって 娘さんにとってそれが最善と思ってらっしゃるのでしょうが、価値観は親子で違うものです。
自己責任が取れるのであれば 家を出て自由になさればいいと思います。

一つ引っかかったのが 会ったことも無い方を『お付き合いしてる』『会って違ったら別れればいい』と表現なさってることです。
きっかけはオンラインゲームで、やり取りも濃かったのかもしれませんが お付き合いというのは やはり直接会って時間を重ねて…と思うのは古い世代の考えでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26歳です。
いい歳してゲームなんてやってるのかと思われるかもしれませんが…
家を出たいのはやまやまですが、安月給の為なかなかできません…
古い考えではないとは思いますが、母の場合その考えを押し付けてくるのでうんざりしてます

お礼日時:2016/06/27 21:13

文句を言うなら結婚しないと言ってみてはどうでしょうか。



私もネットで出会って結婚してますが、全然普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもゲームで出会ってご結婚された方が沢山いますのでささこう様のご結婚も素敵だと思います。
直接会おうがネットだろうが、うまくいく人はうまくいくし、うまくいかない相手はうまくいかないと思うのですが…
ネット=失敗必至みたいな考えなんですよね…

お礼日時:2016/06/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!