プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息でもくしゃみはありますか?
小さいときから気管支喘息持ちです。
たまにくしゃみと鼻の中がかゆくなります咳もでます。発作の症状でしょうか?

A 回答 (3件)

セキは出ないですか?


セキが出るのなら副鼻腔炎です。
どっちにしてもアレルギーは腸内環境が影響しています。
    • good
    • 0

アレルギー性の慢性鼻炎があると思います。


耳鼻科へ。
    • good
    • 0

喘息があるということは、アレルギー体質でしょうか


ダニやハウスダストアレルギーであれば、鼻炎も併発していてもおかしくないです。
ついでにアレルギー性結膜炎も…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!