電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりくだらない質問ですが、鼻くそは鼻の中にあるうちは匂いがしないのに、鼻の外に出ると匂いがするのはなぜでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは(^o^)丿

鼻くそって臭いあります??

私のは無臭です。(多分)鼻くそほじってから臭い嗅いでも何も臭わないですよ・・(^^ゞ

もしかしたら臭う鼻くそと臭わない鼻くそが有るの?

臭う鼻くそってもしかしたら蓄膿症じゃないのかな?
膿が固まって臭いんだけど、鼻の中に有るうちは臭いに慣れて気が付かないとか・・。
私も一度急性の副鼻腔炎(蓄膿)になった事が有りますが、自分では蓄膿って気が付かないような気がします。私の場合は花粉症と合併していたので、たまたま見つけていただいて治療できましたので。

耳鼻科で診てもらったほうが良いかもしれませんよ。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に答えていただいてありがとうございました。
goncyan18さんは匂いしないんですか?私はほのかですが匂いがします。回答を見て結構ショックを受けました。
確かに小学校の頃鼻炎でしたが、鼻くそとはそういうものだと思っていました。

ごんちゃんです。

ショックだったの~。ごめんなさいm(__)m

だって、鼻くそが臭うってちょっと信じられないっていうか、私の知ってる範囲ではその様な事がなかったのでもしかしたら・・・と思っただけなんです。

気になさらないで下さいね(ノ_・。)
どうもごめんなさいでした。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とんでもないです。
私も近隣の者に調査してみます。