プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の方に質問です。
もしあなたが外で働いて夫に専業主夫になってもらうことに賛成ですか?
もちろん賛成ですよね?

A 回答 (6件)

生活できる収入が稼げるなら賛成です。

    • good
    • 0

そりゃもう大助かりです。


夫の方が家計の管理が得意ですから。
でもうちの夫はやらないわ。
時々だから良いのであって毎日となると出来そうにないと言いますから。

あ、ちなみに私は今はリストラされて専業主婦になっちゃいましたが、50まで正規雇用で働いておりました。
定年まで働くつもりだったので、そのままなら夫が定年後数年間は専業主夫をやることになっていました。
    • good
    • 0

もちろん賛成ですよね。

と言われても…
向き不向きがありますからねぇ。そういう家庭があってもいいと思いますが、もしあなたなら…という事であれば、うちは無理です。
    • good
    • 0

勿論、賛成です。

    • good
    • 0

ひとつの家族のあり方としては賛成です。


CMでもあるので主夫という言葉は浸透しつつありますが、
まだ実際に専業主夫をされている方は少数のようですね。

私は、世間体に捉われず、奥様をしっかりサポートしている
優しい旦那さんなんだろうな~!というイメージで好印象です^^
    • good
    • 0

いやいや、「社会に出ての人間関係の辛さ、煩わしさ」を



考えると、私は、自分が専業主婦をやってた方が、

何十倍も幸せです。

私は、人間関係のストレスに耐えられそうにありませんから。

世間の煩わしいことは、夫に任せて、私は、「夫1人のためにだけ

尽くす」人生の方が幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!