dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠5ヶ月(18w6d)です。

明後日大阪へ旅行に行きます。

USJに行こうと思っていたのですが、
調べたところ乗れるアトラクションは
ほとんどないと知りました。

午後からのパスで入場する予定なのですが、
乗るものがないと楽しめないでしょうか?

USJに行ったことがないので
どんなものか雰囲気だけでも味わうか、
近くの海遊館に予定変更するか迷っています。

パスは当日買う予定だったので
まだ手元にはありません。

ホテルはホテルユニバーサルポートをとりました。

妊娠中のUSJと海遊館、どちらが楽しめるでしょう か?
また、もし乗れるアトラクションがあれば教えて頂きたいです。

大阪に行くのは初めてなので他の観光オススメもあればお願いします。

A 回答 (1件)

最初にユニバーサルスタジオには行ったことが無いので、そちらで楽しめるかというとわかりません。

ただ、テーマパークという性質上、十分に楽しめる様になっているんでは無いかなと思います。基本的にライド系は全て駄目ですが、ウォークスルータイプやショーを楽しむことは出来るかと思いますよ。
こちらに利用可否の詳しい情報がありますので、参考にしてみてください(妊娠中の方をクリックすると出てきます)。
http://www.usj.co.jp/serviceguide/safe/index.html

海遊館は、美ら海水族館に継ぐ大きさの水槽をもつ水族館で、海の中を散歩するという感じかと思います。水族館好きな方には楽しめると思いますし、横の天保山ハーバービレッジなどを散歩されてもいいのかもしれません。ただ、結構歩く様に思います。

大阪が初めてということなので、どういったことろがお好みかわかりませんが、大阪城周辺はゆっくり散歩するにはいいところですし、NHK大阪放送局に隣接する大阪歴史博物館なんかも見応えがあります。阿倍野ハルカスがひとつの観光の目玉になっていますね。近くに天王寺動物園やスパワールド、通天閣といった施設もありますし、四天王寺に立ち寄られてもいいかもしれません。
北浜から中之島を経由し、国立国際美術館まで散歩されるのもいいですよ。途中に、中之島公会堂や日本銀行大阪支店などの近代建築の建物を見ることができますし、ランチをするにも、ちょっとした雰囲気のいいお店が周辺におおいかと思います。

ショッピングを楽しまれるのであれば、大阪は梅田周辺に百貨店やショッピングセンターが集積していますので、そちらに行かれるのがいいかと思います。また、心斎橋から堀江のあたりは、路面店が多いですね。

個人的には、楽しみにされていたことでしょうし、当初予定通りUSJに行かれてショーや雰囲気を楽しまれる方がいいかなと思いますよ。ライド系は何年か後に、是非お子さんと一緒に楽しまれる方がいい様に思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

予定通りUSJに行って来ました。
散歩やパレードだけでも充分楽しめました!
ありがとうございました!