プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きたくない。
中学生3年生です。
もう何も経験したくない。
まだ15年しか生きていませんがそう思います。
僕の人生ろくなことが無いです。
小学校の頃は仲良かった子に急に避けられるようになって卒業までいじめられていました。
親にも先生にも相談できませんでした。
相談したかったけど仕事から疲れて帰ってくる親に更に負担をかけてしまう事になると思って相談しませんでした。
中学生になっても小学生の頃にいじめられた恐怖が忘れられなくて、みんなと普通にコミュニケーションがとれなくて、、学校が嫌になって、学校が怖くなって、学校に行きたくなくなる。
そういう悩みがあるから、授業中集中できなくて理解できなくて、成績が悪くなる。
こんな性格だからクラスの地味なポジションで、いまでいう『陰キャラ』です。
僕自身も頑張ってみんなと普通にコミュニケーションを取ろうと、近くの席の人に少しだけ話しかけるなどの小さな努力はしてます。
普通に生きていきたい。
ただ、贅沢なんていらない。
みんなと普通に接したい。
なんでこんな事もできないんだろう。
弱い自分が嫌い。
もう消えてしまいたい。
学生時代にこんなに辛いなら社会人になってやっていけないのでは無いか。
と何度も思いました。
僕の心は悩みと不安に潰されてます。
もうやだ、人生辛い。怖い。逃げたい。
こんな性格もうやめたい。
でも直せない。
直せない自分に腹が立つ。
いっそ消えてしまいたい。


こんな私に生きている意味を見出してくれる方いませんか??

A 回答 (13件中11~13件)

主さんは矛盾してる事を言ってる事に気づいていますか?


親に相談したかったけど…疲れてる帰ってくる親に負担をかけたくなくて相談できなかった…とあります。
それを考えられる人間が…自殺した時の親の負担を考えないんですか?
違うでしょう…
主さんは相談できなかったんじゃなくって…相談しなかったんです。
理由は主さんがわかってるはずです。
自分のそういうズルいとことゃ弱いとこを棚に上げて…親の負担を考える…と言えば聞こえはいいけど…親のせいにしてます。
そこをよく考えて下さい。
自殺されるのと相談されるのはどっちが負担か考えて下さい。
    • good
    • 0

私も小中学校の頃は君とほぼ同じ状況にありました。

乱暴な意見になると思いますが、同じ状況を経験した者として、お話しします。
学校が辛いのなんて私に言わせれば当たり前なんです。寄せ集めなんですから。家が近いってだけで学力とか関係なくクラス組んで、そんなんでやってけるわけないじゃないですか!ね?
私は中途半端に勉強が出来たせいで、変なこと言ってくる奴らは底辺高校にしか行けないバカな人生の負け組だ。とか思ってました。結構酷いですよね。でもされたことと比べたら大したことなかったのです•••
学校ではなく家で遊ぶこと中心に人生を考えてみて下さい。さすがに家には楽しいことたくさんありますよね?
無かったら何としても作って下さい!たくさん!でないと生きる意味がなくなりかねないです•••
学校が嫌なら行かなければ良いのです。不登校の子だってたくさんいますよ?何が悪いんですか!
でも私は一回しかイジメで鬱休みしなかったという...何故なんでしょうねぇ。それを親も「よく頑張ってたね」と褒めてくれてます。
どんだけ落ち込んでても何も始まりません。嫌な事なんて忘れて遊びほうけてた方が気が楽かも知れませんよ?
気持ちが落ち着いてから勉強とかすべきことをすれば良いのです。すぐ追いつける。
入りたい高校に入れたら楽しいですよ!高校はね!
中学時代に意味なんて求めなくて良いんですよ。私は今の高校に合格した経験と、趣味のスキルくらいしか中学時代からは役立ってない気がします。

どんだけ辛くてもとりあえず生きよう。
考えなにがあっても親より先に死ぬな。親を不幸にさせるな!」
私はこの言葉に何回も何回も引き止められました。

生きていれば、いつか良いことあるさぁ〜
長文失礼しました。
人生は長いんだぞ!
辛いのは一瞬だぞ!
元気でな!楽しんでな!
    • good
    • 2

全ての経験は、捉え方次第で必ずプラスになります。



ただ、私はxDさんほどの苦しみを経験したことが無いので、その辛さを本当の意味で知ることはできないと思います。

知識だけでは分からない、経験したからこそ分かることがあると思います。

だから、普通の人は知らないその辛さを知っていると言うことが、xDさんを特別な存在にしていると思います。

そんな道を歩んできたからこそ出来ること、長けていることがあると、私は信じています。

xDさんと同じような苦しさを経験し、克服した人は必ずいます。
どうか、その人達との繋がりを求め、xDさんの特別な経験をプラスに変えていく方法を探してみてください。

直接お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!