アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きたくない。
中学生3年生です。
もう何も経験したくない。
まだ15年しか生きていませんがそう思います。
僕の人生ろくなことが無いです。
小学校の頃は仲良かった子に急に避けられるようになって卒業までいじめられていました。
親にも先生にも相談できませんでした。
相談したかったけど仕事から疲れて帰ってくる親に更に負担をかけてしまう事になると思って相談しませんでした。
中学生になっても小学生の頃にいじめられた恐怖が忘れられなくて、みんなと普通にコミュニケーションがとれなくて、、学校が嫌になって、学校が怖くなって、学校に行きたくなくなる。
そういう悩みがあるから、授業中集中できなくて理解できなくて、成績が悪くなる。
こんな性格だからクラスの地味なポジションで、いまでいう『陰キャラ』です。
僕自身も頑張ってみんなと普通にコミュニケーションを取ろうと、近くの席の人に少しだけ話しかけるなどの小さな努力はしてます。
普通に生きていきたい。
ただ、贅沢なんていらない。
みんなと普通に接したい。
なんでこんな事もできないんだろう。
弱い自分が嫌い。
もう消えてしまいたい。
学生時代にこんなに辛いなら社会人になってやっていけないのでは無いか。
と何度も思いました。
僕の心は悩みと不安に潰されてます。
もうやだ、人生辛い。怖い。逃げたい。
こんな性格もうやめたい。
でも直せない。
直せない自分に腹が立つ。
いっそ消えてしまいたい。


こんな私に生きている意味を見出してくれる方いませんか??

A 回答 (13件中1~10件)

全ての経験は、捉え方次第で必ずプラスになります。



ただ、私はxDさんほどの苦しみを経験したことが無いので、その辛さを本当の意味で知ることはできないと思います。

知識だけでは分からない、経験したからこそ分かることがあると思います。

だから、普通の人は知らないその辛さを知っていると言うことが、xDさんを特別な存在にしていると思います。

そんな道を歩んできたからこそ出来ること、長けていることがあると、私は信じています。

xDさんと同じような苦しさを経験し、克服した人は必ずいます。
どうか、その人達との繋がりを求め、xDさんの特別な経験をプラスに変えていく方法を探してみてください。

直接お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

私も小中学校の頃は君とほぼ同じ状況にありました。

乱暴な意見になると思いますが、同じ状況を経験した者として、お話しします。
学校が辛いのなんて私に言わせれば当たり前なんです。寄せ集めなんですから。家が近いってだけで学力とか関係なくクラス組んで、そんなんでやってけるわけないじゃないですか!ね?
私は中途半端に勉強が出来たせいで、変なこと言ってくる奴らは底辺高校にしか行けないバカな人生の負け組だ。とか思ってました。結構酷いですよね。でもされたことと比べたら大したことなかったのです•••
学校ではなく家で遊ぶこと中心に人生を考えてみて下さい。さすがに家には楽しいことたくさんありますよね?
無かったら何としても作って下さい!たくさん!でないと生きる意味がなくなりかねないです•••
学校が嫌なら行かなければ良いのです。不登校の子だってたくさんいますよ?何が悪いんですか!
でも私は一回しかイジメで鬱休みしなかったという...何故なんでしょうねぇ。それを親も「よく頑張ってたね」と褒めてくれてます。
どんだけ落ち込んでても何も始まりません。嫌な事なんて忘れて遊びほうけてた方が気が楽かも知れませんよ?
気持ちが落ち着いてから勉強とかすべきことをすれば良いのです。すぐ追いつける。
入りたい高校に入れたら楽しいですよ!高校はね!
中学時代に意味なんて求めなくて良いんですよ。私は今の高校に合格した経験と、趣味のスキルくらいしか中学時代からは役立ってない気がします。

どんだけ辛くてもとりあえず生きよう。
考えなにがあっても親より先に死ぬな。親を不幸にさせるな!」
私はこの言葉に何回も何回も引き止められました。

生きていれば、いつか良いことあるさぁ〜
長文失礼しました。
人生は長いんだぞ!
辛いのは一瞬だぞ!
元気でな!楽しんでな!
    • good
    • 2

主さんは矛盾してる事を言ってる事に気づいていますか?


親に相談したかったけど…疲れてる帰ってくる親に負担をかけたくなくて相談できなかった…とあります。
それを考えられる人間が…自殺した時の親の負担を考えないんですか?
違うでしょう…
主さんは相談できなかったんじゃなくって…相談しなかったんです。
理由は主さんがわかってるはずです。
自分のそういうズルいとことゃ弱いとこを棚に上げて…親の負担を考える…と言えば聞こえはいいけど…親のせいにしてます。
そこをよく考えて下さい。
自殺されるのと相談されるのはどっちが負担か考えて下さい。
    • good
    • 0

親にとってその年で死なれるのが一番迷惑で負担なので、死にたいくらい悩んでいるなら親に相談して下さい。

    • good
    • 1

僕は、18歳になるまでいつも特定のヤンキーに殴る蹴るのイジメを受けてました。


自殺未遂もしたし、君と同じ15歳の時は1番病んでた。
高校を卒業して、このまま友達も彼女も出来ないで死ぬって考えたら悔しくて必死にお金を1年貯めて予備校に通った。
夏から通って初めて受けた模試は全科目50点以下。大学に行く、なんていったら大概アホ呼ばわりされたよ。
それでも、信じて勉強して半年後にセンター試験でA判定、だけど二次試験でプレッシャーに負けて落ちた。その時にまた死のうとしたよ。
だけどその頃は親も僕の頑張りを見てくれたから応援してくれて、今は地元の国立大学に通いながら予備校で先生もして海外で勉強してる。友人も出来た。彼女はいないけど笑
今、君には仲間がいないかもしれない。けど、君が正しい方向で努力すれば、必ず仲間は出来る。
人生には一発逆転はない。ジワジワ逆転を狙うしかない。それでも生きれば勝ちだよ。

学校が辛いなら親に相談して、転校でもした方がいい。学校の成績は僕もドン欠だったけど1年半で国立大学に受かった。上手く行けば半年でも受かる。君が今すべき事は、どうやって生き延びるかを考えることだ。
諦めるな。生きろ。
    • good
    • 5

世界は広いです。

 もうすぐ夏休みなので、それを利用して日本を自転車で一周などしてみて色んな人と触れ合ってみてはどうでしょう。
多分見知らぬ人がいっぱい応援してくれますし、助けてくれますし、嫌なこともあるかもしれませんがもしかしたらそれを克服することで学校での出来事が些細なことに思えるかもしれません。
死ぬ前にちょっと冒険してみませんか?
    • good
    • 3

あれもこれも悩み多き年頃です。


それほど悩むなんて、逆にすごいなあと思います。

その、違和感を感じたことに対しては、話し合うのが一番です。
想像で判断して、避けるのでは先は進めません。

あなたは、急に友だちが避けているといいました。
原因はなんですか?聞きましたか?
あなたが何かしたのなら、誤解を解くとか、謝罪が必要でしょう。
    • good
    • 1

親は疲れていても貴方の今の状況が分かれば仕事の疲れも吹き飛ぶでしょう。

後、生きてれば良いことあるし、自分なりさらにいろんな意味で努力しよう!絶対、良いことあるさ!頑張れ!
    • good
    • 0

急なコメント失礼します。

私は小中高イジメに耐えました。リストカットの痕もいまも残ったままです。ちなみに脳の病気の発症でいじめられました。当時の彼にも酷い言葉を罰せられ、周りからも菌が伝染るなど避けられ不登校になりました。でも今、生きてて本当に良かったなって心から思えますよ。趣味もできて今は本当に楽しいです。ちなみにまだ持病と奮闘中です。健康(?)な貴方に出来ることは山ほどあると思います。誰かのために生きることとかではなく自分らしく生きることも大事ですよ。15歳ならまだわがままも許される年齢なので自由に生きてください。きっと受け入れてくれる人達がいるはずです。
    • good
    • 1

中学生3年生とは思えない程、文体が整った文章ですね。


これだけの文章力があって、理路整然と自己分析できて、
本当に中3だとしたら、かなり頭の良いお子さんだと思います。
社会に出てもやっていけますよ。

早く大人になってください。
明るく元気よくなんて、大人が子供に言う方便です。
暗いことは、言い換えれば”思慮深い事”です。
暗くて何が悪い!と思ってればいいんです。
おバカな友達なら、いなくて上等。

勉強して、興味の持てる分野を見つけてください。
将来の可能性や選択肢を広げる方法は、学ぶ事以外にありません。
大丈夫、子供時代は永遠には続きません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!