プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりです。
表示を消すほうの記事は多いのですが、逆はなく
過去ログにある次の場合の逆をやればいいかと思って確認しましたが、拒否にチェックはしてません。

HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \UnreadMail を展開します。
UnreadMail キー(フォルダのアイコン) を右クリックし、[アクセス許可] をクリックします。
SYSTEM アカウントをクリックし、フルコントロールの「拒否」にチェックします。
「OK」をクリックして設定を保存します。

またマルチユーザーで私のアカウントだけで表示されませんし、レジストリのUnreadMailのメールアカウントのMessageCountは0のままでレジストリが読み込んでないようなのです。

どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

それと、


Outlook Expressが
oyajidayo さんのユーザーで正しくセットアップされていないのかもしれません。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%programfiles%\Outlook Express\setup50.exe" /APP:OE /CALLER:WINNT /user /INSTALL
と入力して「OK」をクリックします。

それと、
Internet Explorerの
「ツール」→「インターネットオプション」から
「プログラム」タブで
電子メールのOutlook Expressから別のに変えてみて
「適用」をクリック
Outlook Expressに戻して「OK」をクリックしてみてください。

それと駄目押しで
「プログラムのアクセスと既定の設定」で
電子メールのOutlook Expressを選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.8 No.9 合わせまして ittochan さんにはたいへんなご迷惑をおかけしまして心苦しい限りです。
良い結果はでませんでしたが、トラブルというよりは探求心といえばかっこいいけど
事実上道楽の世界で、これ以上ご迷惑おかけするわけにもいきませんので、
このスレッドは週末までにはクローズしたいと思います。

ポイント沢山送りたいのですが制約がありますので。
週末までにはもう一度最初からいろんなことをおさらいしてみるつもりです。
そうしたうえで新たにスレッド起こしたときはまたよろしくお願いします。

今のところ spybot S&D ver1.3 , Avast!4 home edition なんかもひょっとしたら悪さしていないかなと疑問を持ってます。そちらの線も調べてみるつもりです。

お礼日時:2004/07/22 20:42

UnReadMailは


Shell32.dllの中にあるコマンドらしいです。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i:U shell32.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 0

Outlook2003をインストールしていますか?



『Outlook 2003 を実行していない場合、未読の電子メール メッセージの数が Windows XP に提供されません。 』
この記述が気になります。


参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

貴重な情報有難うございます。
このパソコン昨年2002年9月の購入ですが、購入後一月と経たないうちにOFFICE 2003が発売されました。ぐやじー。
旧モデルの2002ではOUTLOOKは未読メッセージ数に対してのハイパーリンクはサポートしてないと思います。
現在はOUTLOOK 2002 (10.6515.6626) SP3 です。
office 2002 の最新の更新を2~3週間前にやってます。何か関係有るかどうかはわかりません。他のユーザーは問題ないですから。

補足日時:2004/07/21 13:48
    • good
    • 0

>けれど回復しません。


うーーーーーーーん。r(-◎_◎-)

となると、
Outlook Expressに最初から付いている
『メインユーザー』に問題があるのかもしれません。
「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」から
新しいユーザー(NewUser仮)を作成して
「ユーザーの管理」で
2項目のユーザー選択に
NewUserを指定します。

これでNewUserがメインユーザーになるので、
「ファイル」→「ユーザーの切り替え」で
NewUserとしてログオンします。

1.これでメールアカウントを作成して
2.自分へメール送信
3.メールの受信をしてみて
>UnreadMail キーにぶら下がる
>サブキー(メールアドレス)
を確認してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

厄介なオヤジにお付き合いくださいまして有難うございました。
現在のところはまだ解決してません。
どうも何かがOE6とレジストリとのリンクを邪魔しているようなのですが、
他のユーザーでは問題ないしスパイウェアもウィルスも検出されないことから

究極の逃げ対策はこの事例に限らず、新しくユーザーアカウントを作成して現在のユーザーは抹消することかなと思います。

今回の件は、クリーンインストールをやるまでも無く又マルチユーザーなので他のユーザーの設定の復元など結構めんどくさいかなと思いまして。

補足日時:2004/07/21 11:47
    • good
    • 0

追記です。



>UnreadMail キーにぶら下がる
>サブキー(メールアドレス)
このキーが作成されるタイミングはメール受信時の
新着メッセージです。

受信前に未読メールがあっても↑のキーは作成されません。

この回答への補足

No.4 No.5 合わせて有難うございます。
No.4 実行 No.5 確認
けれど回復しません。

使用上の実害は無いのですが、やっぱり?は突き詰めたいと思ってます。

補足日時:2004/07/20 13:45
    • good
    • 0

もしまだ異常な状態でしたら。



UnreadMail キーにぶら下がる
サブキー(メールアドレス)のアカウントに問題がある可能性があるので。

一度Outlook Expressからメールアカウントを削除して
Windowsを再起動して
メールアカウントを再作成してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ああー。
この手は思いつきませんでした。
やってみます。

補足日時:2004/07/20 11:05
    • good
    • 0

>レジストリキーは作成されませんでした。


Outlook Expressに登録されているアカウントは1つでしょうか?
ユーザー(Outlook Expressの)は複数登録しているのでしょうか?

>システムの復元でキーは復活しました。
「異常な状態に戻った」ということかな?
それとも
この一件は一応解決したということでしょうか?

この回答への補足

何度もすみません。
>Outlook Expressに登録されているアカウントは1つでしょうか?
A. いいえ。メインユーザーに2つのアカウントと登録して受信時に別フォルダに入るようにルール付けしてます。

>異常な状態に戻った」ということかな?
A. はい。異常な状態に戻りました。

復元ポイントを順次古いのでやってゆけばそのうち当たりが出るかもしれません(爆)

補足日時:2004/07/20 11:00
    • good
    • 0

今試したんですが、



1.UnreadMail キーを削除して
2.Outlook Expressでメールの受信
新着メッセージを受信すると
UnreadMail キーが作成されました。

試してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご指摘の件やってみましたがレジストリキーは作成されませんでした。
システムの復元でキーは復活しました。
他の原因があるのか、私がなんかへまやらかしているのか???と思います。

補足日時:2004/07/20 10:09
    • good
    • 0

この機能を利用できるのは


Outlook ExpressとWindows Messengerだけ。
oyajidayo さんの既定のメールクライアントはそうですか?

HotMailアカウントでも駄目なのでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

おはようございます。うっかりです。
Outlook Express を使ってます。

HotMailは使ってません。

補足日時:2004/07/20 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!