アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯からスマホに変わっていき、ほとんどの人がスマホになっているこの頃ですが、先日電車の中でほとんど人がスマホを凝視していました、7割8割ってところでしょうか。

しかも目から20cmくらいのところで見てる人もいました。スマホの画面って小さな太陽だからブルーライトでてるし本当に目が悪くなりますね。

しかし携帯の時代はみんながみんな あんなに画面を凝視してなかったし、画面そのものを開いて見てる人もスマホみたいに多くなかったですね。
スマホになってから、みんなド近眼に道をまっしぐらですね。

ド近眼になるのと引き換えにしてもいいと思えるほど、大事なことをスマホでやってるのですかね?

A 回答 (1件)

スマホだけじゃなくて、ゲームやパソコンなんかと近眼の因果関係は学会でも科学的に否定されてきてるから、ド近眼との引き換えではないよ。

最近の研究では遺伝は確実なのと、太陽光と関係があるって言われているね。
眼精疲労とは引き換えだけど。

>ド近眼になるのと引き換えにしてもいいと思えるほど、大事なことをスマホでやってるのですかね?
それほど大事なことはしてないと思うよ。
電車の中とかでも、多くの人がやってるのがLINEやメールの返信とゲームだし。
    • 0