アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の女子です。
私は元カレがいます。私は付き合うとしゃべれなくなってしまうので、それが原因で別れました。今もしゃべれてません。なので、周りの女子から未練たらたらや○○(元彼です。)の事好きなんだろ!って言われます。言われないようにするにはどうすればいいですか?(言わないでとは毎回言ってます。)返信よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• しかし、しゃべるとしゃべるで冷やかされてしまう場合はどうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

御質問は、付き合ってもしゃべれるようになりたい、ではなく、周りの女子に未練たらたらなどのことを言われなくしたい、で宜しいでしょうか。

まず、現在の貴方は、実際に未練たらたらなのでしょうか?。そうなら、そうしたことは普段の言動から分かってしまうものですから、言われないようにするのは難しいと思います。

もしも、もう元カレのことを現在は何とも思っていないのでしたら、それを行動で示さない限り、友達の冷やかしは止まらないでしょう。彼女らにとっては楽しい遊びです。一番簡単で確実なのは、新しい彼氏を作ることです。

ただ、彼氏を作ったとしても、また、しゃべれなくて別れたらループですね。しゃべれないのは、あがってしまって何をしゃべれば良いのか分からなくなり、気まずくなると言うことでしょうか?。

それなら、とりあえず二つほど方法があります。一つ目は、YESかNOでは答えられないことを聞くことです。映画は好き?と聞けば、YESかNOで終わります。どんな映画が好き?と聞きますと、相手は自分の好みを話すことになり、話が続くとともに相手の情報を得られます。具体的には、5W1Hですね。When(いつ) Where(どこで) Who(誰が) What(何を) Why(なぜ)、です。

二つ目は、聞き上手になることです。まず、相手の発言に同意する。私もそう、などですね。相手の発言に感心する。凄いねー、などですね。相手の発言に対して、好意的な感想を言う。彼氏くんが正しいと思う、などです。

御参考になりましたら幸いです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
私はもう未練はなく違う人とも付き合いました。でも、相手側の事情によりみんなには秘密でした。なのでみんな知らなくて(´・ ・`)

すごく為になりました。
ありがとうございました。

たぶん、相手にどう思われているか、

何を話したらいいか、わからなくなってしまうのではないでしょうか。

目の前にしちゃうと、緊張してしまったりは仕方ないことです。
でも、自分から話さなければ何も変わりません。

自分が変わらないと、いつまでたっても言われますよ?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

私もこれを気に変わろうと思います!