dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前に紹介で知り合った31歳の男性と、一緒に遠出したり食事に行ったりして過ごして男性の穏やかな雰囲気にとても一緒に居て心地いというか。
でも。好きかというと、分からない…
男性から告白されてはいるのですが、返事をまだしてなくて。昨日は男性の誕生日だったので、 私の奢りで回転寿司で一緒に食事をしました。
男性と一緒に居てドキドキとかはしないし
男性から手を繋ぎたい。って言われて凄く
戸惑ってしまった私に
〇〇さんのペースで良いですよ。
俺はちゃんと待ってますから。って言葉に
感激しました。
以前まで、交際してきた人はみんなしたい時だけ私に会いに来るような自分勝手な人としか付き合ったことがなかったこともあり男性の思いやりのある気持ちが新鮮でとてもいい人だと思います。
でも、男性と手は繋ぐことは出来たとしてもキスが出来るか…。
想像できません。
恋愛っていうより男性を結婚相手としていい人だと思ってしまう私はおかしいのでしょうか?
男性との恋愛は想像出来なくても、結婚して子供が出来て…っては想像できる。
男性は私に対して燃え上がってるのはひしひしと感じてます。
私が行きたい観光地を提案して男性はじゃあ、今度はここに行こう。って話しをしたりさも当たり前のように来年の私の誕生日は一緒にお祝いしようっとか話しをしていることに気づき…無意識に一緒に居ることが当たり前になってる。
男性ともうずっと昔から知り合ってたような錯覚なんです。
これが運命の人っていうもののなんでしょうか?
男性からは紹介にどちらかが来なかったら
こうやって出逢えなかったんだし縁があるんだと思う。って言ってくれる
私も男性と遠出をする前日はワクワクが
止まらなかった。でも、男性の事が好きか?って聞かれると…正直、分からなくて
勢いで付き合ってみるのもありなんでしょうか?
色々なご意見をお待ちしてます!!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    以前までの恋愛で彼氏と遠出をするとカーナビの誤作動にイライラしてブチ切れられて険悪な雰囲気のまま目的地について食事を食べ終わるとどこにも寄らず即、帰るといった。自分の思い通りにならないことが
    我慢ならない感情の起伏が激しい彼氏だったので遠出に対してあまり良い印象はなかったんです。

    しかし、男性との遠出は信じられないものでした。カーナビが誤作動を起こしても
    あ〜れ?おかしいなぁ、間違ってるのかな?って笑ってて気ままなドライブもいいよねぇ〜っといった温和なマイペースで
    その空気感は穏やかな気持ちになれるというか。男性は歴史的建造物を見ると歴史に思いを馳せて感動してる。っといった感情のゆにゅうしやすい人だと思いました。
    こんないい人はもう2度と現れないような
    予感がするほどです。

      補足日時:2016/06/30 20:20
  • どう思う?

    男性に面と向かっては返事が言えないので
    すいませんが、メールで言います
    〇〇くんの雰囲気がゆったりとしてて
    一緒に過ごす時間が心地よくて
    落ち着きます。私の方こそよろしくお願いします。って返事をすると
    返事を聞けて凄く嬉しい⤴︎でも、これからだと思う。今のところ〇〇さんはほぼ理想の女性だけど、まだ分からない部分もあるだろうし。今のところそのままでいてください。理想は家庭的でお喋りが好きで甘えるだけじゃなくしっかりしてる人。ってい
    言われ…
    男性は最初から私のことを好印象だったんで後は下がる一方なのでは…って不安になります。〇〇さんのことを尊敬しているあいだは俺が変わっていけばいいんで。って言われたのでいや、お互いに歩み寄る努力をしないとダメだよ。って私が言うとそういうことを言ってくれる〇〇さんが好きです。って褒められ口ではありがとう。っていうけど心では戸惑ってしまいます。

      補足日時:2016/07/01 23:06

A 回答 (3件)

『恋愛っていうより男性を結婚相手としていい人だと思ってしまう私はおかしいのでしょうか?』➡おかしくない!!!緩やかに始まる恋かも?!もしかしたら運命の人かも???


運命の人ってビビッと来るとは限らないんですよ!!
なんかいい人かも…?と思って過ごしてるうちに魅かれて行くこともありますよ!(私と旦那の出会いがそうです( *´艸`)結婚20年。今では私が旦那に夢中で旦那は引き気味…(:_;))
きっとね、一緒に過ごせば過ごすほどいい人だな~~って思って 
そのうち 好き!恋だ!って思うようになりそうな…そんな気がします。

一緒に居て楽で穏やかな気持ちになれる人 そうそういませんよ!!

『あなたの事、とっても良い方だと思いますが 恋愛か?と言われるとまだ良くわからなくて…でも昔から知ってるような親しみも感じて、穏やかな雰囲気がとても心地良くて…ゆっくりのお付き合いでいいですか?』
って、恥ずかしいだろうけど頑張って言ってみてください。
きっと待ってくれますよ!!

もし、付き合ってる途中で違うな…と思ったら、その時に考えたらいいのです。
それが お付き合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

咲久さん回答ありがとうございます!!
私は33歳にも関わらず少なからず外見でも
選んでいたのかもしれません。
男性は見た目も普通でなだぎ武似といった感じで以前の私なら恋愛対象として見なかったと思います。
でも、男性と出逢って外見じゃなく中身が重要なんだと痛感しました。
前向きな方向で、咲久の言う通り悩む必要なんてないのかもしれませんよね。

お礼日時:2016/06/30 20:04

勉強のできる優等生より、授業サボるような不良の方がモテるって話ですよね


大人になって収入や金の使い方に差が出ると優等生の方がモテ始めますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

cameloroさん回答ありがとうございます。男性は公務員でむしろ学がない私にはもったいないんじゃないかと思うほどです。

お礼日時:2016/06/30 22:04

カリメロさんと同じです。


以前付き合ってた人は、思い通りにならないと感情をあらわにしてイライラをぶつけてくる人でした。
居心地も悪くて結婚なんて考えられませんでした。

最近付き合い始めた彼はカリメロさんのお相手と同じタイプです。
前から知り合いだったような感覚があり穏やかで気遣いが出来る人です。ドキドキとかはあまり感じないけど。流石にキスをされた時はドキドキしました。

どうしても前の恋愛と比べてしまいます。
こんなに優しくされていいのかな?なんて思いませんか?
自分より相手の情熱がある方が大事にされるし結婚するならそういう相手の方がいいと私は思います。
ゆっくり関係を築いていけたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

soramame.mさん回答ありがとうございます。soramame.mさんの恋愛と全く似た恋愛経験に凄く共感出来ました!
soramame.mさんも今、穏やかな恋愛をされてるんですね。
いいですね〜
昔の恋愛でトラウマがあるから不安でたまらなくなることが多いんです
以前の恋愛では罵倒されて泣きはらす日々
で男性が怒ることが恐怖でしかないのに
男性は俺は絶対に怒鳴らないし手は絶対にあげないって誓える。って宣言までしてくれて…男性はどんだけいい人なんでしょうか。

お礼日時:2016/06/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!