dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全くの素人の質問なんでが、スマホのモバイルバッテリーの、出力を5v2Aから7v2Aにしたいのですが、なにか良い方法はありませんか?
素人ですので分解したりはあまりしなくていい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商品を試した結果、Aは下がっても大丈夫だったので、5Vを7Vにする方法を教えて下さい。色々検索してますが、見つかりません。お願いします(>_<)

      補足日時:2016/07/03 12:43
  • どのような物を選べば良いのか分かりません(>_<)24v→12vなどはあるのですが、5v→7vなどがみつかりません。(>_<)
    早い回答ありがとうございます(o・ω・o)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 13:22

A 回答 (6件)

なにか昔の端末、モバイル系ではない機器があるのでしょうか?


残念ながら改造は危険を伴いますので、専用のアダプターを買ったほうが良いですよ

24→12は車載用で需要があるので、商品が多いです
5→7は需要がないので商品はないと思います
それなりの知識をもって自作しかないでしょう
    • good
    • 0

5Vのモバイルバッテリーを分解してもダメでしょうね。

リチウムイオンバッテリーのセルの電圧が3.7Vですから。むしろ7.4V(公称)のモバイルバッテリー(2セル型)を買うのがいちばんです。

5Vを7Vに上げるのなら、たとえば「秋月電子通商」のHPから「電源一般」のメニューを探し、その中にあるDC/DC関連(昇圧型DC-DCコンバーター)を検索してみてください。選ぶときには容量(出力電流)に注意してください。
5V2Aから7V2Aは取れません。効率を80%としても7Vで1Aでしょうね。

それにしても7Vとは中途半端ですね。リチウムイオンバッテリーなら7.4V(公称)になりますけれど。
    • good
    • 0

DC7Vとは一般的な電圧とは思えないので、完成品の市販品を購入することは難しいかと思います。


秋葉原の秋月あたりでパーツを買って自作するくらいしか手が無いようにも思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06194/

どのような機器をバッテリ駆動したいのか書いた方が、有益な回答が得られるような気もします。
    • good
    • 0

>電圧はDC/DCコンバータを使えば上げることはできます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

無理。



電圧はDC/DCコンバータを使えば上げることはできますが、電流は下がります。
これはNo.1でも答えられているように、出力電力を上げることができないからです。
電力(W)=電圧(V)×電流(A)

なので、どうしても電流2Aが必要であれば、別の電力源を探しましょう。
    • good
    • 1

電圧を上げることは可能ですが、容量(W数)をあげることは出来ません。

効率などを考えると 7V なら 1.3A ぐらいが限度だと思います。
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.ph …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!