電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってマリッジブルーですか??

23歳会社員です。同棲して一年半になる彼女がいます。同棲が長くなるにつれ、結婚を急かされ 結婚式、両家顔合わせの日にちまで決められています。相手の親は相当気の強い方で 結婚式の内容など全て彼女と決め、僕が関与することを許しません。ただ はい と頷くしかない状況です。

彼女への気持ちも薄くなり、結婚したいという気持ちがなくなってしまいました。僕は悩み悩んだ末、「結婚したくない、もう貴女への気持ちがなくなった」と告げました。
しかし、この世の終わりかというほど泣きじゃくり、結婚をせがまれます。彼女は結婚式の予約までしてしまえばこっちのものだとばかりに 予定を考えて母とともに進行しています。
同情と罪悪感のみが残りキッパリと断れない現状です。自分が家を出ていければいいのですが彼女が財布を握っているため 自分に持ち金がありません。1人で暮らすアパートの見込みまでついています。あとは財布を取り返すだけの状況です。

結婚とはこういうものですか? 幸せに楽しみにするものだと思っていました。会話もなく、すれ違いの生活の中で冷めきった気持ち(罪悪感と同情)のみでするものなのでしょうか?

このまま結婚しても 離婚 の文字しか見てません。

人生の先輩方、アドバイスを下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

23歳会社員って事は、入社2年目!?そんな年齢で、恐ろしい親子に捕まりましたね....



普通そんな歳で今時結婚しないんだけどな...

それはさておき、貴方弱すぎない?相手のお母さんに真っ向切って言った?

「俺はプロポーズもしてない。結婚の事は時期も含めて、2人で決めるから口を出さないでほしい」って。

言ってないなら、まず言いなよ。あなたの曖昧でだらしなくて、弱々しい態度が、相手からすると「ちょろいな」って映ってるんだよ(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日覚悟を決め、別れ話をしました。
散々泣き崩れられ、自分ものまれそうになりましたが なんとか保ち 婚約破棄、別れを告げました。

自分が決めた道、覚悟したにも関わらず、いま気持ちはズタボロです。

こんなものでしょうか。。。

お礼日時:2016/07/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!