プロが教えるわが家の防犯対策術!

足や腕を石鹸でそると良くないと聞きます。
リンスで剃るほうがいいのでしょうか?
どちらのほうが 皮膚に負担をかけないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚に負担をかけないことを気にされるようなら、シェービングジェルを使われたらどうですか??


私は石鹸を使ってましたが雑誌で石鹸で剃るのはよくないと見て、別に荒れたことはなかったですが目に見えないところで何かが起こってたら嫌なのでジェルにしました☆
ちなみに除毛するときの三か条というのが、
1:お風呂で温まる前に実行!
2:シェービングジェル剤を使用する!
3:毛の流れと反対方向に剃る!
らしいです。
1はあまり長くお風呂に使ってると肌が膨張してうまく剃れないこともあるから、2は石鹸などではカミソリで皮膚や角質を一緒に削ってしまうことがあるが、シェービングジェルを使うと保護しながら剃れるからだそうです♪
回答になってなくてすみませんm(..)m
    • good
    • 0

足や腕とは違う話になってしますのですが・・・



小生は男性なので毎日ヒゲを剃ります。
普通の洗顔フォームをあわ立てて剃っていたのですが、どうしてもカミソリ負けをしていました。
友達が小生の家に泊まりにきて、シェービングクリームを使っていたので貸してもらったところ、ぜんぜん剃り心地が違いました。
カミソリ負けもしにくくなった気がします。

やはり、カミソリ専用に作られたものは違うのだなぁ、と感心した次第です。
一応、参考までに・・・
    • good
    • 0

確かによくないって聞きますね。


でも私は石鹸派です☆
昔は肌が弱いのもあり、赤くはれることもありましたが、
今は石鹸でそってもツルツルですよ。
なので、変に荒れないなら石鹸でもいいんじゃないでしょうか☆

あと、重要なことは、お風呂やシャワーに入った後など、
肌が柔らかくなったときにそることですね!!
じゃないと、石鹸でもクリームでも荒れちゃうと思います><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!